ライオンズコート浦和

4.2 (1人)
ライオンズコート浦和
住所
埼玉県さいたま市浦和区本太3丁目33-13
築年月
1997年3月
間取り
2SLDK~3LDK
交通
JR京浜東北・根岸線 / 北浦和駅 徒歩13分
湘南新宿ライン高海 / 浦和駅 徒歩16分
かずさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ライオンズコート浦和 (中古 ・3LDK ・3380台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

4.0

6階建ての6階だから最上階。全室が南向きなので日当たりが抜群。冬はとても暖かい。朝目覚めても寒さをあまり感じずに済む。

隣人に騒音を出して迷惑をかけていないか心配。日当たりが良すぎて夏は地獄のような暑さになってしまうところ

共用施設・設備

4.0

自転車置き場に空きがあるので、好きなだけ自転車を止められる。しかも自転車駐車料金が1台あたり年間600円で破格。

敷地内に駐車スペースが少ないのが心配。近隣の民間の駐車場は高いし、マイカーを持っている者は困ってしまう。

周辺環境

5.0

夜とても静かで網戸で寝ていても全然問題ないくらいに静か。また治安も良いから安心して暮らすことができる。

一番近いスーパーであるビッグA まで徒歩で7分。近所にスーパーやコンビニがないところが玉に瑕。

交通・アクセス

3.0

JR東日本の浦和駅まで徒歩17分。浦和駅からは多方面に電車が走っているから、移動するにはとても便利が良い。

マイカーで移動する際は、国道が近いのは良いが、道が狭いので車同士がすれ違う時に、事故にならないか心配である

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

高級住宅街の中に立つマンションだから、治安が良く、また夜の静けさは最高。夜10時過ぎると町が寝静まるような健全な町。

満足しているので特にない

このマンションの最もいい点

浦和駅と北浦和駅2駅が徒歩圏。自転車を使うと、武蔵野線の中浦和駅まで通勤で使うことも可能。立地条件がとても良い

このマンションの最も残念な点

駐車場の利用料金が高すぎること

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック