パークビレッジ南町田

4.6 (2人)
パークビレッジ南町田
住所
東京都町田市鶴間四丁目1105番1(地番)
築年月
2022年2月
間取り
3LDK〜4LDK
交通
東急田園都市線 / 南町田グランベリーパーク駅 徒歩12分
すぬーぴーさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: パークビレッジ南町田 (新築 ・4LDK ・5400万円台)
アンケート回答日:2022年08月21日

住まい環境

4.0

希望の間取り(4LDK)があった。 ウォールドアで用途に応じて部屋のレイアウトを変更できる。 インターネットが各戸専有のため、通信速度が非常に速い。 共用エントランスをハンズフリーで解錠可能なラクセスキーがある。各住戸は電子錠ではないので、スマートロックを別途購入すればハンズフリーで部屋まで入れるようにすることもできる。

広さがやや狭い。(グランアリーナと比較して) 共用廊下側の柱が内側に出っ張っておりベッドが置きづらい。 トイレがローシルエットではない。 南西向きの住戸だと、ベランダからお墓が見える。

共用施設・設備

4.0

ラウンジにwifiが通っており仕事ができる。 キッズルームがあり雨の日でも子供が遊べる。 自転車が最低2台、空きがあれば最大4台まで置ける。 スタジオがあり、ヨガや体操、ダンス等のクラスがあり、運動不足解消に良い。

テレキューブのような個室で仕事できるスペースが無いため会議がしづらい。 カフェがない。

周辺環境

5.0

南町田グランベリーパークが徒歩7分にあり、そこで買い物ができる。 南町田グランベリーパークを通る歩行動線のため、歩いていて退屈しない。 小学校が向かい側のため登下校において安心感がある。

近くにあるスーパーが東急ストアしかない。 ホームセンターが近くにない。

交通・アクセス

4.0

東急田園都市線で渋谷・大手町まで一本でアクセスできる。 マンションの近くにあるバス停を使えば、JR町田駅・小田急鶴間駅・相鉄線鶴ヶ峰駅方面へ行けるので便利。

始発駅ではないためラッシュ時の準急は座れない。(長津田で乗り換えれば座ることはできる)

マンション管理

4.0

ゲストルーム・パーティールームの予約はネット上でできるのが便利。 清掃員の方も数名おられ、管理上安心できる。

コンシェルジュ等日中ロビーを見ている人はいないため、防犯上、不審者が入らないか不安に思う人もいるとおもう。

治安・安全

4.0

駅からマンションまでの場所は閑静で綺麗な住宅街のため、治安は非常によく感じる。 駅前に交番ができた。

246沿いの防音壁に落書きが書かれたり、国道沿いの雰囲気はあまり良くは感じられない。

このマンションの最もいい点

再開発されたエリアの近くなので街の雰囲気がよく、小学校も近いためファミリーには良い。計画中のグランベリーパークの複合利用ゾーンにおいて、商業施設が出来る可能性があり、出来れば更に便利になると思う。

このマンションの最も残念な点

駅から遠い割に部屋が狭い。

並行して検討したマンション名

ドレッセ中央林間 グランアリーナレジデンス プラウドシティ日吉 グレーシア横浜十日市場

上記の中からマンションを選んだ理由

希望の間取り(4LDK)があった。 街の雰囲気が良く、南町田グランベリーパークが近くにあるので買い物が便利。

ミカサさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: パークビレッジ南町田 (新築 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2021年10月08日

住まい環境

5.0

3LDK(70㎡)なので、4人家族で丁度いい間取りだと思います。ペットも飼えるので、入居がとても楽しみです。駐車場も余裕があり、将来車を買っても不便は無さそうです。

特になし

共用施設・設備

5.0

24時間利用できるゴミステーションがあって便利だと思います。

エレベーターが各棟に1機だけなのが気になります。朝に混雑しないといいですが。混雑している場合は階段を利用します。

周辺環境

5.0

特になし

近くにスーパーが無いのが残念です。駅近の東急ストアが最寄りですが、もう少し近い場所にスーパーができてくれると助かります。それまではネットスーパー利用かな。

交通・アクセス

5.0

東急田園都市線で急行が停まるので便利だと思います。駅から徒歩12分ですが、グランベリーパークを通過すれば時間はあまり気にならないと思います。

特になし

マンション管理

5.0

特になし

特になし

治安・安全

5.0

特になし

特に不安な点はありませんが、夜間では周囲の外灯が少し少なくて心配な面があります。川沿いのルートは夜に歩くと少し怖いかなという印象があります。

このマンションの最もいい点

コストパフォーマンスが高いと感じました。自動食洗機、ディスポーザーが設置してあり、とても便利だと思います。ペットも飼えるのでとても楽しみです。

このマンションの最も残念な点

駅から少し遠いのが残念ですが、グランベリーパークを通過するので、時間的にあまり気にならないと思います。グランベリーパークは屋根があるので雨の日でも安心です。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック