リビオ東中野HILLTOP

5.0 (1人)
リビオ東中野HILLTOP
住所
東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
築年月
2022年1月
間取り
1R/3LDK
交通
JR中央線 / 東中野駅 徒歩3分
JR総武線 / 東中野駅 徒歩3分
都営大江戸線 / 東中野駅 徒歩3分
ふむふむさん / 35歳-39歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: リビオ東中野ヒルトップ (新築 ・3LDK ・8600台)
アンケート回答日:2022年02月28日

住まい環境

5.0

駅近、複数路線使用可能、世帯数、眺望、間取りも使いやすい、武蔵野台地、新宿まで出やすい、サラリーマンでも購入可能な価格、駅近なのに静か

外壁のタイルがイメージと違う、外廊下

共用施設・設備

5.0

設備が必要最低限で無駄がなくその分管理費も高すぎない

自転車置き場から外に出るまで小さな坂(段)があり子供を乗せたまま通るのが危険

周辺環境

5.0

共働きでも預けられる幼稚園が近くに複数あって助かった。スーパーやコンビニなど、異なるお店が多くあり目的ごとに選べる。

良くも悪くも地味な地域

交通・アクセス

5.0

新宿までタクシーで行ける距離なのが魅力的。駅近め複数路線利用可能なため、どこにでもでやすい。

街としての特徴はあまりない。

マンション管理

5.0

さまざまなサービスもあるようなので不満はない。

管理人だけでコンシェルジュがいないため、少し物足りない。共働きなので、住んでから不便に感じるのかなと危惧している。

治安・安全

5.0

まだ住んでいないのでわからないが、治安は悪くなさそう。派手な街ではないので、子供たちも危険な遊びをしている感じはない。

昔ながらの飲み屋街が個人的には苦手

このマンションの最もいい点

半永久的に約束された眺望。複数路線使用可能で駅近でありながら、高い建物ではないにも関わらずリビングから新宿の景色を楽しめる点が購入を決めた理由です。

このマンションの最も残念な点

外廊下であることは非常に残念。このマンションの規模と価格や間取りとを考えれば妥当かなとも思うが、内廊下だったらもっと嬉しかったなと思ってしまう。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

武蔵野台地、駅近、複数路線使用可能世帯数、眺望、価格帯

全てチェック