野村ステイツ橦木町南

4.5 (1人)
野村ステイツ橦木町南
住所
愛知県名古屋市東区泉3丁目4-6
築年月
1997年11月
間取り
2LDK~4LDK
交通
名古屋市営桜通線 / 高岳駅 徒歩10分
名古屋市営東山線 / 新栄町駅 徒歩15分
名鉄瀬戸線 / 尼ケ坂駅 徒歩17分
名古屋市営桜通線 / 車道駅 徒歩17分
名鉄瀬戸線 / 森下駅 徒歩18分
名鉄瀬戸線 / 清水駅 徒歩19分
あるうぃるさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 野村ステイツ橦木町南 (新築 ・3LDK ・2900台)
アンケート回答日:2023年03月24日

住まい環境

5.0

リビングのエアコン完備浴室暖房、かなりいい給湯設備、、購入当時必要な住環境が整っていた間取りは同千二優れていて動きやすく殆ど無駄なデッドスペースが無い。

駐輪場が混んでいてよう自転車が壊される。バスルームや洗面所の蛇口が外国製で壊れた時には既にその会社が倒産していて困った

共用施設・設備

4.0

清掃はマメに行われているので年数が経っても比較的綺麗。ボウハンカメラを増やしたり、音がうるさい2弾式の駐車場を無くしたり色々と対応してくれる。

住人になんの知らせも無く管理人が変わる。管理人が15時までしかいない。設備的には必要最小限のものしか無いので住人が自由に利用できる施設のようなものが無い。

周辺環境

5.0

交通の便が良く、スーパー、コンビニ、学校、飲食店が徒歩圏内に充実していて生活するうえでの不便さを感じない。

交通量の多い広い道路が近い事や上空飛行機の通り道みたいになっているのでそれなりの騒音が常にあり静けさとは無縁。買い物に便利なスーパー等はあるが郊外にあるような大きなホームセンターとかが無い。

交通・アクセス

5.0

目の前がバス停、地下鉄の駅は徒歩0分以内、タクシーも拾いやすく自動車を持っていなくても不自由が無い。殆ど自転車で行ける距離になんでもある。

交通量が多いのでうるさい。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

オートロックや防犯カメラが充実している。、人・車通りがあるし、近所に24時間営業のスーパーやコンビニがいっぱいあるのし、外套も多いので人気のないくらいヨミチを歩くことが無い。

住人同士が割と疎遠で協力体制が無いので声を掛け合ったりすることも無く、防犯は飽くまでも個人や世帯単位で行うしかない。

このマンションの最もいい点

立地と快適さ、住んでいて不自由を感じる事が無く快適に暮らせている。何か壊れてもすぐに対応してくれるので安心。

このマンションの最も残念な点

人の出入りが激しい。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック