ローレルコート赤羽

4.7 (3人)
ローレルコート赤羽
住所
東京都北区赤羽南2丁目193番1(地番)、東京都北区赤羽南2丁目3番11(住所表示)
築年月
2021年1月
間取り
2LDK・3LDK
交通
JR京浜東北・根岸線 / 赤羽駅 徒歩8分
みなみさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ローレルコート赤羽 (新築 ・3LDK ・6400台)
アンケート回答日:2022年08月07日

住まい環境

5.0

① ZEH-M Orientedのため毎月の光熱費をかなり節約できるうえ室内環境が快適 ② リビングルームに梁や柱がないため解放感がある ③ カーテンを天井のレールに設置すことができるため空間が広々してみえる ④ ディスポーザーや余裕のあるキッチンが毎日の料理生活を豊かにしてくれる ⑤ 廊下のタイルや居室の床材がオシャレ ⑥ 防音性能に優れていて騒音がほとんどない

バスルームがやや狭小

共用施設・設備

4.0

① 無駄な共用施設がないため管理費が安い ② ゴミ置場等がいつも綺麗 ③ 植栽が綺麗 ④ 管理人さんの仕事が丁寧 ⑤ 宅配BOXのような便利な設備が完備されている

シェアサイクルのポートがない

周辺環境

4.0

① 利便性の高い赤羽駅が最寄駅 ② 一番街のガヤガヤしたところから距離があり落着いた雰囲気 ③ 近隣に新設の小中一貫校ができる ④ 十条銀座まで散歩できる距離

若干道が狭いようにおもう

交通・アクセス

4.0

① 赤羽駅まで徒歩圏内なので都内の主要地域へのアクセスは抜群 ② 南北線の志茂駅まで徒歩圏内なので南北線を利用できる

交通の要所のため混雑している

マンション管理

5.0

① 管理人さんが丁寧で共用施設が常時綺麗に保たれている ② 突発的な問題(例. 専有部の設備故障)にも真摯に対応してくれる

特にありません

治安・安全

4.0

① 特に治安等について問題を感じたことはない ② 各住戸に警備システムがあるため長期で留守にするときも安心

特にありません

このマンションの最もいい点

利便性の高い赤羽駅が最寄駅ながら、住宅街ののんびりした雰囲気もある。何より居室の意匠性(例. 梁や柱のない空間)や快適性(例. 広々したキッチン)が抜群であり、生活満足度が高い。

このマンションの最も残念な点

個人的にはこのマンションの価格に見合う綺麗で最先端な商業施設が駅前にほしい

並行して検討したマンション名

シティテラス赤羽、ガーデンクロス東京王子、プレミスト王子神谷

上記の中からマンションを選んだ理由

住まい環境(特に専有部)から交通利便性まで総合的に評価してローレルコート赤羽を選択した

みーまーさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ローレルコート赤羽 (新築 ・3LDK ・6500万円台)
アンケート回答日:2022年06月10日

住まい環境

5.0

①ZEHであるため、冷暖房効率が良く快適かつ、光熱水費が安い。断熱材や複層ガラス、アルミと樹脂の複合サッシの効果を感じる。 ②遮音性も高く、車や学校の音が気にならない。 ③床暖房が3ヶ所にあり、冬場はエアコンをあまり使わなくて済む。 ④駐車場が平置きでいつでも気軽に出せる。 ⑤各戸にALSOKが入っているため、セキュリティが高い。 ⑥トイレに手洗いボールがついていて便利。大人には少し小さく、洗いづらいが、子どもが手洗いをする習慣がつけられた。

①エレベーターが1台なので、ペット連れの人と遭遇することがある。 ②駐輪場が少なめ。また来客用の駐車場や駐輪場がない。 ③収納が少なめ。

共用施設・設備

5.0

①ラウンジは冷暖房完備で気軽に快適に使える。雑誌の読み放題サービスもあるし、テレワークでも使える。 ②大型の宅配BOXがあるので、大きな荷物でも配達を気にしなくて済む。

ほとんど共用施設がないこと。(ただし、管理費が非常に安く、使わない人には有益。)

周辺環境

5.0

①大型スーパーまでは少し歩くが、まいばすけっととコンビニがすぐ近くにあるので、困らない。また、スギ薬局ができるので、さらに利便例が高まる。数年後には、イオンの建て替えが終わるため、徒歩圏内に大型商業施設が増えることになるのも期待できる。 ②稲田小学校が目の前で、通学には便利。数年後には都の北学園となり、北区初の小中一貫校の学区となる。

飲食店が徒歩数分圏内には少ないこと。

交通・アクセス

5.0

①赤羽駅からなら、電車1本でどこにでも行かれるため、最寄り駅であるのは強みである。南北線の志茂までも十分歩ける距離である。 ②車で荒川を渡れば、アリオやイオンなど川口の大型商業施設までもすぐ行かれる。

敷地すぐ脇の神谷道(ローレルコートとホンダの間の道)は、将来的には双方通行になり、線路の反対側に出られるようになるはずだが、道路事業が途中のため、現在は大きく迂回したり、路地を通らなければならないこと。

マンション管理

5.0

管理人さんが感じの良い方で、いつも熱心に掃除などをしてくれている。また、防犯カメラが分譲時より増設されるなど、よりよい施設管理に取り組まれている。

特になし。

治安・安全

5.0

特に治安が悪いと感じることはない。小学校も近く、また駅から程よく離れているため、かえってごみごみしていないのが良い。

特になし。

このマンションの最もいい点

赤羽が最寄り駅であり、かつ光熱水費や管理費が安く、ランニングコストが少ないにも関わらず、ZEHの効果で快適に暮らせるところ。

このマンションの最も残念な点

収納が少なく、家具を工夫しないといけないところ。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

赤羽徒歩圏内で、ランニングコストが安くかつZEHであるため。

ゆとりさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ローレルコート赤羽 (新築 ・3LDK ・6300台)
アンケート回答日:2022年03月27日

住まい環境

5.0

ゼッチマンションオリエンテッドの認定を受けているだけあって、住宅設備がよい。外気温の影響が少なく、エアコンをつける事がかなり減った。

駐車場が少ない。平面駐車場なので、維持費がかからないのは嬉しいが、3分の2ぐらいが入居した段階で駐車場が埋まっていたので、おそらく足りていない。

共用施設・設備

4.0

必要最小限の共用施設(エントランス、宅配ボックス)のみであり、管理費が安い。エントランスでのみ、雑誌を無料で読めるサービスがついている

タワーマンションのように充実した共用施設(事務や会議室など)はない。

周辺環境

4.0

近くにマイバスケットがあり、日頃の買い物には困らない。現在は小学校がすぐそばにある。(統合が決まってます)

少し歩いたところに創価学会の施設が建設されている。

交通・アクセス

5.0

赤羽駅まで8分。池袋、新宿、渋谷、東京に出やすいので、電車の便はかなりよい。 また、大宮も近いので、東北の実家に行く時も便利

駅までの歩道が狭い箇所がある 朝は高校生達と逆行する事になるので、時間帯が被ると苦労します

マンション管理

5.0

管理人さんの人柄、仕事ぶりがよくとても満足しています。騒音トラブルもあったそうですが、その際の対応も丁寧でした。

特にないです

治安・安全

5.0

駅前の繁華街からは離れているので、静かで、治安もよいです。Yahooの防犯の通知もほとんど来ないです。

駅までの道の歩道が狭く、たまに自転車が無理して歩道を走ってる事があり、危ない事があります。

このマンションの最もいい点

北区初のゼッチマンションで、住宅設備がよく、環境性能に優れている。光熱費も抑えられ、また無駄な共用設備もないため、月々の支出はかなり抑えられます。

このマンションの最も残念な点

設備がよいため、他のマンションより値段が高いが、ゼッチマンションがまだ浸透しておらず、あまり評価されないこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地、間取り、住宅設備

全てチェック