プラウド柏ガーデン

4.5 (1人)
プラウド柏ガーデン
住所
千葉県柏市旭町二丁目816-75、863-1、863-2(地番)
築年月
2022年5月
間取り
3LDK〜4LDK
交通
JR常磐線 / 柏駅 徒歩9分
東武野田線 / 柏駅 徒歩9分
らららさん / 回答したくない / 契約済み(未入居)
購入物件: プラウド柏ガーデン (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年05月28日

住まい環境

5.0

※入居前ですが、内覧会で確認してきました。 ・田の字型でなく可働収納の部屋なので、リビングを広くとれる間取りが大満足。  可働収納は自由に動くので融通がききやすい。これから家族が増える予定の方にもとても便利なのでは ・前が抜けていて日当たり抜群。ハイサッシのため空も綺麗に抜けて見えて開放感のあるリビング。日当たり重視、前が壁ドンは絶対嫌だったので、こだわった点が大満足 ・駐車場が平置きなので修繕費の心配がない ・国道と線路が近いわりに、窓を開けていても環境音はあまり気にならない。電車がいつ通ったか気づけないくらい。 リビングでしーんとすると、窓を閉めても道路の音が軽くサーサーとは聞こえる程度。 北の洋室側だと窓を閉めていたら、ほぼ何も聞こえない。 ・トイレがタンク式でなく、手洗いカウンターもちゃんとある。

・ディスポーザーがない(優先順位高くなかったので検討時に了承済みですが) ・玄関がチョイ狭い感。他物件もこんな感じが多いが ・個人的に扉や床のカラーリングが少し不満。どうしてもインテリアのコーディネートがナチュラル寄りになってしまう。カラーセレクトできるとより良かった 但しどれも許容範囲。

共用施設・設備

5.0

・エントランスのガーデンがほんとに素敵で気分がアガる  「秋には紅葉がきれいになりますよ」と言っていたので、四季ごとの変化も楽しめそう ・クックパッドマートが利用できる。病気やケガ等で外出ができなくなったときに便利そう ・共用施設はワーキングラウンジくらいしかないが、逆に管理費のかかる余計なものがついていないのが自分にとってはメリット

・エレベーターがちょっと狭い。大体こんなものなのかもしれないが。

周辺環境

5.0

・ひょっとしたら鉄道の振動が…?と心配していたが、そんなものは微塵もなかった ・駅の方には、高島屋やマルイをはじめたくさんお店がある  駅と反対側にはイオンモールやメガドンキがあり、徒歩圏内の買い物の選択肢が豊富  小さい買い物から大きな買い物まで困ることがない

・神社前の坂の上り下り少々急。短いので許容範囲だが。 ・至近距離にコンビニがあるともっと便利 ・すぐそばに小さい公園があるが、すべり台くらいしか遊具がなく、水飲み場やベンチがおそろしく古い。小さいお子さんをお持ちのご家庭には物足りないのでは。 ・ミニシアターはあるが大きいシネコンが徒歩圏内にない。(おおたかの森やキャンパスまで少し足を延ばせばある) 再開発エリアに大きいIMAXシアターができたら言うことなしなのだが。

交通・アクセス

4.0

・ターミナル駅の柏駅が最寄り。勿論快速が止まる。東京駅まで出やすい。 ・常磐線は混雑率が比較的マイルド ・信号無しでいけるせいか南口まで徒歩10分をあまり長く感じない

・都心までは少し距離がある。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

・特別危険を感じるところは、マンションから駅間にはない ・近くにこれといった嫌悪施設がない ・怪しげな外国人街(池袋北口みたいな)が周辺にない

・神社前の坂は自転車を降りるようにとの看板があるが、降りる人はあまりいない。  下りはややスピードが出るので、小さいお子さん連れのとき等はご注意を。

このマンションの最もいい点

エントランスのガーデンも含め、外観が良い。買い物至便。可動収納の間取りが自分にドンピシャ。全戸南西向きで極端に日当たりの悪い住戸がない。意外なくらい周辺環境の騒音があまりない。総じて買って良かった感、満足度は高い。

このマンションの最も残念な点

いまのところすべて許容範囲。残念とまでは思うところはこれといってない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

シティテラス柏…駅距離がありすぎ、近場の買い物の選択肢もこちらの方が良かった クリオ亀有ガーデンマークス…設備仕様は良かったが、予算内の部屋だと前の大きいマンションの陰になってしまっていたので断念 エクセレントシティ練馬北町…モデルルームで気持ちがアガらなかった。川越街道がうるさい。囲まれ感が強かった リビオ練馬北町…残っていた部屋が日当たりほぼ無しの壁ドンだった ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン…住戸設備が古めかしいタンク式トイレ等少しグレード低め。近くに商業施設ができる予定だったが未知数なのと、できてもやはり柏駅~マンション周辺の豊富さには負けると思った なんだかんだでやっぱりこのマンションがいいな!となった

全てチェック