ライオンズマンション茅場町

4.5 (1人)
ライオンズマンション茅場町
住所
東京都中央区新川1丁目24-7
築年月
1979年9月
間取り
1DK~2LDK
交通
東京メトロ日比谷線 / 八丁堀駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 / 茅場町駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 / 水天宮前駅 徒歩13分
東京メトロ東西線 / 門前仲町駅 徒歩15分
東京メトロ銀座線 / 日本橋駅 徒歩16分
都営浅草線 / 宝町駅 徒歩18分
みっちょんさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ライオンズマンション茅場町 (中古 ・2DK ・18500台)
アンケート回答日:2022年11月17日

住まい環境

4.0

中央区の都会なので、色々と便利です。歩いて銀座や東京駅にいいけます。近所にスーパーやコンビニ、ドラックストアや病院もあり便利です。パイトするなら時給がとても高いので良いと思います。後は公園が多いし、比較的に治安も良いです。交番も近くにあります。

日中もですが、夜中でも明るい、いつでも騒音があります。外国人が近所に沢山いるので違和感がある救急車のサイレンが一日に何度もあるので、不謹慎ですが、真夜中もありうるさい、間取りがわるい、ひあたりのわるい部屋がある

共用施設・設備

4.0

綺麗であり、近代的であり、色々と便利を考えているようです。サイネージなどもあり情報共有に心がけているようです。しかし、アナログの人にも対応しています。

入口のセキュリティがあまい。色々な法律でドアをつけれないので、誰でも入ってこれるので、ふほうなポスティングもあり、マンションと関係のない人も入れるのでこまる

周辺環境

5.0

近くには、公園や病院、スーパー、コンビニ、銀行のATMそのたもろもろ大体の施設は徒歩10分以内にはありますので便利で防犯もいい状況です。バス停も近いし、駅も近いです。

うるさい、夜中なのに明るい、外国人が多くて少し不安、自転車の違法駐車が多く迷惑している。あまりその他に残念な点はなにので、50文字いくためにダラダラと何かを記載しています。

交通・アクセス

5.0

バス停まで1分です。地下鉄の駅まで7分なのでかなり弁来です。都会なのでかなりタクシーがはしっているのでタクシーをひろうのにもべんりです。歩いて銀座も30分です。

何もないのですが、50文字以上かかなくてはいけないので、この場合はこまります。とにかく便利なので残念な点はまったくないのです。この回答はこまります。

マンション管理

4.0

とてもよくできているとおもいます。色々なもんだい、たとえば民泊のトラブルの時も適切に対応してもらいました。安心しました。

少し無駄なこともあります。マンションのホームページはあまりひつようないあと思いますが、それをしようとかなんとかとあります。これはいらないかなと思います。

治安・安全

5.0

治安は良いとおもいます。ただし、自分がかってにおもっているだけですが、外国人が多いのでどうしても不安に感じてしまいます。

外国人が多いところ、ちかくに上海日本支社があるので中国人が多いのです。彼らが悪いのではないのですが、どうしても大きな声ではなしていると気になります

このマンションの最もいい点

都会、治安がいい、綺麗、皆すんでいるひとがいい。協力的、ゴミのだしかたがきれい、挨拶がいい。管理人の人柄がいい

このマンションの最も残念な点

本当にないのです。

並行して検討したマンション名

ありませんでした。即決にこのマンションに決めました。

上記の中からマンションを選んだ理由

都会で便利、間取りもよい、価格も無難でした。

全てチェック