プレミスト札幌ターミナルタワー

4.3 (2人)
プレミスト札幌ターミナルタワー
住所
北海道札幌市東区北7条東1丁目1-10
築年月
2015年7月
間取り
1LDK~4LDK
交通
JR千歳線 / 札幌駅 徒歩5分
札幌市営東豊線 / さっぽろ駅 徒歩5分
札幌市営東豊線 / 北13条東駅 徒歩10分
札幌市営南北線 / 北12条駅 徒歩13分
札幌市営東豊線 / 東区役所前駅 徒歩18分
札幌市営東西線 / バスセンター前駅 徒歩19分
あやたんさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プレミスト札幌ターミナルタワー (中古 ・2LDK ・3000台)
アンケート回答日:2020年07月16日

住まい環境

5.0

駐車場は自走式で、最近のマンションは機械式ばかりなので気に入っている。北海道がブラックアウトになった際にやはりそこは良いと思った。間取りは今のところ気に入っている。

特になし

共用施設・設備

4.0

設備については、共有スペース全てが冬は暖かく、夏は暑すぎずちょうど良い。コンシェルズさんがいるので、色々なことをしてくれて助かる。

コンシェルズさんについて、欲を言えばもう少し若い子がいいなと思う。

周辺環境

5.0

近くに行きたい学区である北九条小学校があり、子供が通いやすく安心。もうすぐ北8西1の開発が始まり、新しい施設、マンション、ホテルが建つのが楽しみ。

特になし

交通・アクセス

5.0

北海道の玄関口札幌駅が徒歩3分くらいで行ける所がいい。バスやタクシーも止まりやすい。

車通りが多いの夜間窓を開けると騒音があり眠れないのが残念。

マンション管理

4.0

管理会社の方はあいさつを交わしたり、事務手続きの際に関わることしかなくよくわからないが、よくも悪くもないと思っている。今後もマンションの為に管理していってほしい。

特になし

治安・安全

4.0

治安は良いと思っている。近くで犯罪が起きてても、今のところ子供も小さく関わりがないので気づいていないだけかもしれないが、満足はしている。

特になし

このマンションの最もいい点

なによりも立地がいい。札幌駅が近い。11階という低層階ながらも、窓から見える景色は飽きずにみてられる。夏はビル風が吹き、冷房がいらないし、冬は雪かきをしなくてもいいのがいい。

このマンションの最も残念な点

特にないが、強いていえば管理会社。芝生が枯れたりしている。水やりしている所をみたことがない。駐車場にミラーを増設したが、ダサくてセンスがない。1階にベンチを設置したが、これまたセンスのない色合い。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

安かった

匿名さん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: プレミスト札幌ターミナルタワー (中古 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2020年07月16日

住まい環境

5.0

駐車場が自走式駐車場なので、停電時でも車の入出庫が可能である。 自走式駐車場が5階建てなので、車の浸水被害もない。(2階以上の車)

駐車場の車重制限が2トン未満であること。

共用施設・設備

5.0

ゲストルーム2つ、パーティーラウンジ、コミュニティールームと3つの共用施設があること。 特にゲストルームは、知人が遊びに来たときに宿泊出来るので便利。

特になし

周辺環境

5.0

小中共に、学区が非常に良い。 スーパーも徒歩10分圏内にある。

都心部なので空気が汚れており、換気フィルターがすぐに真っ黒になる。

交通・アクセス

5.0

地下鉄2路線、JR、バスと公共機関がクアトロアクセスであること。 札幌の中心部であり、好立地。

あえて言うなら、駅直結でないこと。

マンション管理

0.0

特になし

管理会社がダイワハウスネクストで、管理費が高い割に管理が出来ていない。 特に、敷地内の芝生がすでに枯れている…。

治安・安全

4.0

都心部の割には治安が良い。 すすきのエリアと明らかに違う。

交通量が多いので、子供の通学が不安。 夏限定で、暴走族がうるさい。

このマンションの最もいい点

1番は立地!! 札幌駅徒歩5分圏内の都心部であること。 今後、こんな好立地のマンションが建つのは、北8西1マンションくらい。 既存の建物では、D'グラフォートくらい。

このマンションの最も残念な点

都心部であることから、車の交通量が多いため、空気が汚れている。 24時間熱交換空調フィルターがすぐに黒くなるので、空気清浄機は必須!! 窓もすぐに汚くなる。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック