ザ・ガーデンズ東京王子

4.2 (1人)
ザ・ガーデンズ東京王子
住所
東京都北区王子5丁目1番地39
築年月
2018年8月
間取り
一般販売住戸:004:3LDK(4戸)
交通
JR京浜東北・根岸線 / 東十条駅 徒歩5分
たかさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ガーデンズ東京王子 (新築 ・3LDK ・5900台)
アンケート回答日:2020年08月08日

住まい環境

5.0

間取りはよくあるタイプですが、天井に高さがあり開放感があります。一階だとかなり広い専用庭が用意されており、マンションにいながら一戸建てに住んでいる感覚を味わえます。

田の字型なので、廊下に面している部屋ではかなり外の声が聞こえてきます。また、トイレに手洗いがついていません。

共用施設・設備

4.0

ディスポーザーや床暖房など基本的な設備がついており住みやすいです。キッズルームやカフェ、敷地内のガーデンスペースがあり、子育て世代には非常にありがたいです。

しかたないことかもしれませんが、一部のマナーの悪い人により問題が生じている部分があります。植栽の通り抜けやマナーの悪い子供による器物破損など。

周辺環境

4.0

駅は二駅使えて、スーパーもサミットやジャパンミートなど、色々あります。保育園は多いですが、入るのは大変かもしれません。

子連れでいけるようなチェーン店などはあまりないです。あと、コンビニもあまり近くにないです。

交通・アクセス

4.0

都内に出やすく便利です。

バスについては、行き先にもよりますが乗り換えないとあまりたいしたところにはいけません。 タクシーが拾えないこと、一通が多く、タクシーの運転手への案内が面倒。

マンション管理

4.0

挨拶などちゃんとしてくれます。

管理棟が一番端にあることから、遠いところに住んでいる人は少し不便です。サービスを利用する際に、カウンターまで出向く必要があるので、頻繁ではないですが面倒な時があります。

治安・安全

4.0

特に近くに飲み屋などもなく、非常にしずかです。また、マンションが非常に明るいので、防犯効果も高いと思います。

駅まで歩くときに歩道のない道が多く、子供と歩くときに注意が必要です。

このマンションの最もいい点

都内へのアクセスがそれなりによく、子供が伸び伸び過ごせるような住環境もあり、建物もそれなりの質だと思うので非常にバランスがよく子供がいるファミリー世帯にはうってつけです。車でどこか行くにもちょうどいいです。

このマンションの最も残念な点

近くに魅力的な施設がないことです。土日は、日常の買い物は困りませんが、それ以外はあまり何もないです。また、少しお洒落なところで食事なども難しいかもしれません。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック