イトーピア住吉マンション

3.7 (1人)
イトーピア住吉マンション
住所
東京都江東区猿江2丁目3-20
築年月
1982年2月
間取り
3LDK~4LDK
交通
東京メトロ半蔵門線 / 住吉駅 徒歩4分
都営新宿線 / 住吉駅 徒歩4分
都営新宿線 / 菊川駅 徒歩17分
都営新宿線 / 西大島駅 徒歩20分
JR総武線 / 錦糸町駅 徒歩20分
ネギ心さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: イトーピア住吉マンション (新築 ・3LDK ・2800台)
アンケート回答日:2022年11月22日

住まい環境

4.0

駅から近くて、商業施設も多いので生活に便利なところ。大規模公園も近くにあるので、便利で勝つ環境がよい。

耐震構造ではないので、地震の時は大きく揺れて不安。震度7以上だと持たないかんじなので将来的には不安でアル。

共用施設・設備

3.0

テレビアンテナが共有の物が設置されていなので、各個室のベランダにアンテナを設置することがなく、外観がすっきりしている。

集会室以外は何もないので、簡素なかんじであり、高級感がないノで来客に対して見栄が張れないところが残念でアル。

周辺環境

4.0

保育園、小学校、中学校が近く、スーパー、コンビに、ホームセンター、各種病院も徒歩圏内に一通りそろっているノで生活には困らない。

前の道路が幹線の都道なので交通量が多く、うるさくて危険。拡張計画があるので、電線の地中化ができていないので見苦しい。

交通・アクセス

5.0

都バスの停留所が前にあり、本数が都内一ですぐにバスが 来る。最寄りの地下鉄駅はメトロと都営の結節駅で、どこに行くのにも便利でアル。

東京メトロの本数が、朝、夕については手前の駅止まりの電車があり、一本見送らないときがしばしばあるのがいらいらする。

マンション管理

4.0

24時間有人管理でいつでも管理人に相談できるという安心感があるところが良く、余計な説にガないので管理費が安いのもお得感があるのではと思う。

オートロックシステムではないので誰でもどこからでも進入可能であり、24時間管理体制と謂っても管理人も夜は仮眠しているので遠慮があって相談できない。

治安・安全

2.0

交番が近くにあり、人口密度も高いので、24時間人が歩いているノで、変な人が居ない限りはお互い監視しているので安心でアル。

前の道路ノ交通量が多く、交差点も近くにあるのでたまに交通事故が起き、交通事故で死んでしまう確率が国内平均よりやや高いと思われる。

このマンションの最もいい点

駅から近いことだが、それを50字以上で説明する必要があるのか疑問でアル。よい点は一言で言えるのに無駄になっている。

このマンションの最も残念な点

旧耐震基準なので、地震に弱いこと。最も残念な天を於五十字以上かけて謂えというのはおかしいのではないか。いろいろあれば長くなるが最も・・・・というのであれば一言になる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅に近くて、当時勤務していた会社への通勤時間がまあまあ耐えられる範囲であったこと、ローンが組める範囲の価格であったことの2点

全てチェック