リーデンススクエア所沢けやき台

4.2 (1人)
リーデンススクエア所沢けやき台
住所
埼玉県所沢市けやき台2丁目2-1
築年月
2002年1月
間取り
3LDK
交通
西武新宿線 / 航空公園駅 徒歩9分
西武池袋線 / 西所沢駅 徒歩15分
パパさんですさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: リーデンススクエア所沢けやき台 (中古 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

4.0

エントランスがとても広くて、中庭があるので、ちょっとした憩いの時間を子供たちとすごすことができる。また集会もできる。

機器、備品の故障などに際し、ただちに管理人に報告するも、修繕の対応が遅いことがあり、とても、こまっている。

共用施設・設備

4.0

マンションの1階に集会室があり、つくえやいすも完備されているので、集会やイベントを開催することができて便利である。

マンションの1階の集会室はとても便利でつかいやすいが、一部の住民が、予約を長期間独占しており、なかなか利用しにくい。

周辺環境

4.0

マンションの周辺環境は静かで治安もよく、とてもすみやすい。学校や病院も近くにあり、生活しやすい環境が整っている。

マンションの周辺環境は良好であるが、買い物場所が少なくて少し不便である。もう少し、食品スーパーが近くにあると、とてもよい。

交通・アクセス

5.0

最寄りの駅まで約10分くらいで、アクセスについてはとくに不満はありません。都内までのアクセスも40分弱なので便利である。

最寄りの駅までのアクセスや都内までの時間は満足していますが、運行間隔が長く、タイミングを逃すと長時間ホームで待たなければいけない

マンション管理

4.0

管理人がマンション1階に基本的には日中、常駐しているので、対応をお願いしやすい。清掃についても毎日行われており、清潔を保っているのがよい。

管理について、気になる点は、管理人が常駐といっても、土曜日は午前中のみ、日曜には不在なので、対応が週末は必ず遅れてしまうことです。

治安・安全

4.0

治安・安全面については、良い点として、近隣に消防署があるので、万が一の火災の際は出動が早く安心できると考えている。

治安・安全面については、悪い点として、近隣の交番や派出所がないため、警察官のパトロール等、がないのが不満です。

このマンションの最もいい点

このマンションの最も良い点は、美観です。築年数20年以上になりますが、現在でも古さを感じず、マンション価格も安定しています。

このマンションの最も残念な点

土日が管理人不在で、修繕対応などが遅れてしまうことがあるので、電話受付や緊急対応の手段を導入してほしいと思います。

並行して検討したマンション名

コスモ新所沢

上記の中からマンションを選んだ理由

もともと、近くの賃貸マンションに住んでおり、以前から現居マンションでの暮らしに憧れがあり、物件が出たときはすぐに申し込みをしました。

全てチェック