グリーンハイツ十三

4.7 (1人)
グリーンハイツ十三
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町3丁目6-27
築年月
1974年2月
間取り
1R~3LDK
交通
阪急神戸本線 / 十三駅 徒歩8分
阪急京都本線 / 十三駅 徒歩8分
阪急神戸本線 / 神崎川駅 徒歩18分
阪急宝塚本線 / 三国駅 徒歩20分
maruさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グリーンハイツ十三 (中古 ・4LDK ・1900台)
アンケート回答日:2023年03月09日

住まい環境

5.0

最寄り駅が徒歩圏内で、近いので便利。 近所にお店が多くて買い物が便利。 自転車で梅田に行く事ができるので便利。

トイレの部屋の上部に水漏れがあった。※おそらく上の階と思われるが、どこからの水漏れなのかいまだに原因不明。 それ以外はリフォーム済みできれいな家なので大満足。

共用施設・設備

4.0

ゴミを捨てる機械があるので、時間を気にせずにゴミの処分ができるので、大変ありがたい。 管理人がしっかりしているので、住民同士のトラブルがないように感じる。

ゴミを捨てる機械に毛布などの禁止されている物を放り込んで、詰まらせてしまう住人が存在する。監視カメラなどで、対処してほしいが、なかなか進展がない。

周辺環境

5.0

偏差値が高い学校の隣りにある建物のせいか、学生によるゴミのポイ捨てなどのトラブルがない。 警察が町をよその町よりも熱心にパトロールして下さるせいか、想像していたよりもトラブルが少ない。

車の交通量が多いので、小さい子どもが歩道を走っているのを見ると不安に感じる。 飲み屋が多くて酔っぱらいが多いせいか、ときどき町に嘔吐物を見かける。

交通・アクセス

5.0

阪急電車の駅に徒歩で行く事ができて、京都、宝塚、神戸、梅田など、最寄駅からあちこちに行く事ができる。 JRは少し距離があるが、利用する事ができる。

阪急とJRが使用できるが、もう少しどちらの駅も近くにあれば良いなあと感じる。 最寄り駅のJR塚本駅は遅延が多いような気がする。

マンション管理

4.0

管理人さんがしっかりしているので、住民同士のトラブルがないように感じる。 不審者が入りにくい雰囲気があるのは、管理人さんがしっかりしているおかげに感じる。

管理人さんが、17時頃に仕事を終えるので、夜の水漏れのトラブルなどがあった際に、解決の方法がなかった。仕方がない事ですが、解決方法がないのでどうしたら良いかなあと思うだけなのでストレスを感じる。

治安・安全

5.0

警察が熱心で、町をパトロールして下さる回数や人数が、よその町よりも多い気がするので、安心感がある。 隣りの偏差値が高い学校の学生が、勉強熱心なので、荒れている学校と比べて安全である。

警察が熱心なので、たまに自転車に乗っている時に止められる事がある。警察に感謝しているので、気さくに接するが、急いでいる時にもし止められる事があったらとてもツラいなあと感じる。

このマンションの最もいい点

建物が駅の近くにあるので、仕事に行く際にスムーズである事が最も良い点。さらにスーパーやドラッグストア、食べ物屋や飲み屋などの店が多いので、生活する上でもとても便利。

このマンションの最も残念な点

リフォーム済みで部屋はきれいで満足しているが、古いマンションなので、見えない所が老朽化しているのは間違いない。先日、トイレの部屋に水漏れがあったが、なにが原因なのかわからない事も老朽化に対する不安がある。

並行して検討したマンション名

名前は覚えていないが、以前住んでいた所から離れるのは大変なので、同じ区にあるマンションは10件以上インターネットで検索した。

上記の中からマンションを選んだ理由

駅近く、店が多い、リフォーム済みの部屋がきれいという理由。あと不動産会社の営業の方が人当たりが良かった事もかなり大きかった。

全てチェック