ワコーレ ザ・神戸トアロード

4.0 (1人)
ワコーレ ザ・神戸トアロード
住所
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)、神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
築年月
2019年6月
間取り
2LDK・3LDK
交通
阪急神戸本線 / 神戸三宮駅 徒歩7分
JR東海道・山陽本線 / 三ノ宮駅 徒歩8分
まるるさん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: ワコーレ ザ・神戸トアロード (新築 ・2LDK ・4100台)
アンケート回答日:2021年04月15日

住まい環境

5.0

駅から近く何をするにも便利!それでいてゴミゴミしている訳でもなく、立地は言うことなし。間取りも希望の物に当選したので満足です。文句なし。

上階のお子さんの足音が凄くて・・・土日の朝から走り回り、ゆっくり寝られません。バルコニー掃除の排水をそのまま掃き出す方のようなので我が家のベランダに物凄い汚水が流れ落ちて来ます。管理会社に苦情を申し立ててもエレベーター内の貼紙対応のみで大変ストレスです。どうしたら良いのでしょうか・・・。折角の新居が上階にその家族が入居してから悲しくなりました。 →マンション全体の評価ではなく、特定の住民に対する感想になっているため、後半部分は掲載しないようお願いします。(石塚)

共用施設・設備

5.0

特になし

ゴミ捨て場が道に面して丸見えで誰でも捨てられるような残念な形式。居住者も不満でいっぱいのようですが、施工後もうすぐ2年経ちますが、解決には至っておりません。

周辺環境

5.0

コープが直ぐ近くにあり、飲食店も豊富にあって便利!子供が成人しているので保育園や学校の事は詳しくは分かりませんが、良い学区のようです。学区がよいということで、転売時にメリットが高そうなので利点だと捉えております。

近隣に景観を損ねるように感じる施設があることや、空き地が多いのが気になります。 直ぐ近くにラブホテル(それもかなり古くて趣味が宜しくない・・)と怪しげな美容室があるのが景観を損ねているように感じます。解体後手つかずの途中感満載な空き地も不用心で何とかして欲しいです。

交通・アクセス

5.0

神戸の中心、三宮と元町の間にあるので、いろんな沿線を使い放題で便利です!目の前にバス停もあり、老後も安泰・・・かな? 駅から緩やかな坂道を上るので、いつまで歩いて過ごせるのかは分かりませんが、中年の今は問題なく歩けております。

特になし

マンション管理

0.0

特になし

生活していく上で深刻な騒音などの問題について、全く対応がお粗末すぎて情けなくなります。どこの管理会社もこんなもんなのでしょうか?現地の管理人さんは大変人間味があって温かみのある対応をして下さいましたが、大元である管理会社が冷た過ぎるので、全て台無しです。

治安・安全

4.0

近隣に10年住んでおりますが、そういった治安の悪さを感じたことはありませんし、遭遇したことはありません。

最近トアロードでスケートボードを利用する人もいて走りまくる若者が多く、ヒヤッっとすることが何度かありました。危ないのでそこを取り締まって欲しいです。

このマンションの最もいい点

立地!とにかくコレに尽きます。正直、施工会社のランクなどは中の中で室内の建具などもチープ感があったり残念な点は多いのですが、とにもかくにも場所が良いので決めました。 転売時にもそう思えるますように・・。ワコーレ物件全てに言える事ですが、生ごみを部屋の前まで回収しに来てくれるサービスも地味に気に入っております。

このマンションの最も残念な点

管理会社の対応力。世間的にも少なくない騒音などの近隣住民トラブルですらこの対応だったら、非常時にはどれほどの悪い対応でがっかりさせられるのか・・・。住民から管理会社への不満が出ているのは良く存じているので、そのうち管理会社が変わるだろうと期待しております。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地と新築であること

全てチェック