綾瀬ガーデンハウス

4.2 (1人)
綾瀬ガーデンハウス
住所
東京都葛飾区小菅3丁目6-10
築年月
1986年9月
間取り
1R~3LDK
交通
東京メトロ千代田線 / 綾瀬駅 徒歩9分
京成本線 / 堀切菖蒲園駅 徒歩12分
東武伊勢崎線 / 小菅駅 徒歩18分
camphorさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 綾瀬ガーデンハウス (新築 ・3LDK ・2300台)
アンケート回答日:2022年12月07日

住まい環境

5.0

準工業地帯ではあるが住宅が多く、騒音はさほど感じられない。間取りは3LDK。東西開戸で風の通りがよい。管理員は常駐していない。駐車場はなし。

築年数が古いため、オートロックにはなっていない。エレベーターが無いので、高齢者や足の不自由な方はせいぜい2階まででしょう。

共用施設・設備

3.0

共用設備は、エントランス、自転車置き場、廃棄物置き場くらいで特に可もなし不可もなしといったところか。自転車置き場では定期的に放置自転車の処分をしている。

住人数の割には自転車置き場が狭く、止めるのに苦労する場合がある。引っ越した住人が自転車をおいていく場合もあり余計に狭くなってしまっている。

周辺環境

5.0

保育園、小中学校は徒歩5分以内にある。1キロ以内にスーパーは6軒あり買い物は便利でsる。最寄り駅は1キロくらいで園周辺には飲食店が多い。

生活道路ではないのに歩道がない部分がある。マンション名前の部分が1.5キロほど歩道がない。その両端にはちゃんと歩道がついている。

交通・アクセス

5.0

最寄り駅は千代田線綾瀬駅であるが、京成線堀切菖蒲園駅も徒歩15分程度であり、交通の便は良い。首都高入り口も近くにあり、車でのアクセスも良い。

千代田線はラッシュ時には相当混雑している。また遅延率も高く、双方とも都内地下鉄のワーストスリーに入ってしまっている。

マンション管理

3.0

管理会社が大手なので安心できる。担当者も話しやすく、様々な問題の解決にあたってくれているので、頼りがいがある。

管理員の性格によって掃除の質が変化してしまうこと。住人が高齢化してきているので管理組合の役員がなかなか決まらず、役員が固定化してしまう傾向にある。

治安・安全

4.0

徒歩1分のところに小菅3丁目交番があり、安心感がある。頻繁にパトロール巡回をしてくれており、防犯に役立っている。

かつて女子高生ドラム缶詰殺人事件などがあって、治安が悪いと思われている。実際はそんなに治安が悪いとは思えないが。

このマンションの最もいい点

生活に必要と思われる施設が近くの整っているために、非常に暮らしやすい。都心からも近いので通勤は非常に便利である。

このマンションの最も残念な点

施設が老朽化してきており、2年に1回位漏水事故が起きてしまっている。保険が効くので、出費は少ないが後始末が大変である。

並行して検討したマンション名

ありません

上記の中からマンションを選んだ理由

通勤の便が良かった。

全てチェック