パークシティ大崎 ザ タワー

4.5 (1人)
パークシティ大崎 ザ タワー
住所
東京都品川区北品川5丁目568番
築年月
2015年5月
間取り
3LDK(1戸)
交通
JR山手線 / 大崎駅 徒歩6分
住民Aさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークシティ大崎 ザ タワー (新築 ・2LDK ・7300台)
アンケート回答日:2022年06月08日

住まい環境

5.0

大崎駅から一本道で6分、五反田、品川駅も徒歩圏内。スーパー、コンビニが多い。港区、渋谷区、目黒区へのアクセスがいい。

目の前の住友不動産ビル(悪趣味なデザイン)

共用施設・設備

4.0

30Fラウンジ、ゲストルーム、屋上は使いやすい。エントランスが大きいのは気持ちいい。来客を部屋に招かなくても応対できる。

エントランスの池、滝は無駄。2Fのピアノも無駄。ポーターも役に立ってない(誰も利用してない)。制限や注意事項が多すぎ。ゴミの回収基準が厳しすぎ。排水管清掃、防犯、ガス点検などが頻繁すぎ。(コロナの時期は遠慮してほしい)

周辺環境

5.0

徒歩圏内にLIFEが3店、成城石井、カルディー。恵比寿と品川にはディーン&デルーカ、品川シーサイドにはピカール、と充実してます。

ブライトコアの飲食店があまり美味しくない。

交通・アクセス

5.0

大崎駅から一本道で6分はすごく便利。新宿、渋谷、有楽町にアクセスしやすい。五反田、品川駅、新馬場、大崎広小路駅も徒歩圏内。埼京線〜りんかい線、湘南新宿ライナーが使えるので便利。混んでる山手線を避けられます。五反田は徒歩13分で意外と近いので便利。

八つ山通りバス便が五反田〜六本木ヒルズだけで本数が少ない点。

マンション管理

4.0

コンシェルジェがヤマト運輸、白洋舎、国際モーターズの窓口になってくれる。一応いるだけでも不審者侵入防止にはなってる。

チラシの投函(特に三井関係のサービスや施設)が多い。コンシェルジェが夜8時までになったこと。上述のように粗大ゴミ、不燃ゴミ、服の回収の融通が効かない。厳しいわりに基準が曖昧。他のタワマンはもっと防災センターに力を入れている。システムも人数も。

治安・安全

4.0

道も歩道も広く安心して歩ける。夜でも明るい。一応コンシェルジェ、防災センターなど、見回り、電子キーなど標準的な防犯は備わっている。

地下に発電、給水システムがある。低地だけに洪水の時が心配。タワマンでも簡単に侵入でき一度入ってしまえば人の目も少ない。各階に防犯カメラが必要。屋上にヘリポートが欲しかった。

このマンションの最もいい点

山手線内側、大崎駅からまっすぐ歩いて6分という立地条件は希少です。しかも比較的、静かでゴミゴミしていない。再開発されてるから景観もいい。

このマンションの最も残念な点

ここに限らずですが。タワマンは眺望が売りですがどんどん周りに高層ビルができ遮られます。いたちごっこです。地震のたびにエレベーターが止まるので不便。災害時は籠城するしかない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

山手線駅に徒歩6分の魅力。私鉄沿線は渋谷や新宿など大きなターミナル駅で乗り換えになるので、大崎を選んだのは正解でした。

全てチェック