パークシティ武蔵小山 ザ タワー

4.7 (2人)
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
住所
東京都品川区小山3丁目196-1
築年月
2019年9月
間取り
3LDK(1戸)
交通
東急目黒線 / 武蔵小山駅 徒歩1分
マンション大好きさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークシティ武蔵小山 (新築 ・2LDK ・11000万台)
アンケート回答日:2022年05月20日

住まい環境

5.0

ワイドスパンの間取りで、天井高が2600と先ず先ずの高さで、ほぼフラットであるため空間にゆとりを感じる。

天井高2600に対してサッシ高が2100であり、2300なら素晴らしい居室空間になったと思われる点が残念。

共用施設・設備

4.0

高層と低層のエレベーターが各3機あり、待ち時間も限定的である。また、各階にゴミ置き場もあり生活に不便やストレスに感じる点がないこと。

在宅勤務に活用出来るスペースがないのが大変残念である。

周辺環境

5.0

学校、病院、区役所の支所と公共施設からパルム商店街直結のマンションのため、都内有数の利便性だと感じる。

図書館が駅前(徒歩15分程度で五反田図書館はあるが)にないこと

交通・アクセス

5.0

大手町をはじめ、溜池山王、飯田橋などビジネス拠点まで乗り換えなしで行けること。また横浜駅も30分以内と申し分なし

東急プラスJR・都営・営団と2社を使う事が大半なため、超都心立地に比べて交通費が嵩むこと

マンション管理

5.0

コンシェルジュや清掃スタッフの対応がテキパキしており心地好いサービスを受けられる。管理費に見合う内容だと思う。

時々、ゴミが落ちていることと警備員の愛想が悪いこと。

治安・安全

5.0

駅前立地の割に泥酔者等も少なく、また再開発により車と歩行者の分離も進んでいるため、治安面で安全面でも不安を感じることがない

駅を少し離れると住宅街があり、その周辺は駅前に比べると夜間暗いこと

このマンションの最もいい点

駅から最も近い再開発マンションであり、武蔵小山のランドマークとも云えること。そのため、都内のマンションの中でも資産性面では競争力があると思われる。

このマンションの最も残念な点

マンションの価値を高めるテナントが不足していること

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

見当のタイミングが遅く、既に並行して見当した物件は築浅中古として値上りしていたため

okinaさん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークシティ武蔵小山 (新築 ・3LDK ・13500台)
アンケート回答日:2022年01月21日

住まい環境

5.0

間取りはその家族の生活スタイルによって違うと思うのですが私のところは2人なのでさほどこうだといい、などはありません。タワーマンションもいたるところに出来てますがこのマンション程の立地条件の良いところは無いと思います。駅近でアーケードがある商店街付きのところは他にあるのですか?生まれも育ちも武蔵小山なのでとても気に入ってます。武蔵小杉とかも見に行きましたが近所にあるマーケットが無くなったらいずれはゴーストタウンになるだろうというイメージが湧きました。部屋については押し開きの窓の扉は少しだけ開けたいところにストッパーがあるとなお良いと思いました。ベランダへ出る押し開きの扉はオープン状態で固定できると便利でしょう。

駐車場はタワー、駐輪場は地下2階これは出し入れに時間を要しエレベーターの待ち時間もありとても不自由なものです。致し方ないと思っています。ここに居て地震が来た時のことを思うと決して他人にお勧めできるものでは無いと思います。入居後数カ月してから下の階の賃貸物件の住人から足音が煩いとクレームが来てそれに対する管理会社の対応があまりにも悪く実際の原因を突き止める事もせず一方的にこちらが悪いと言う事になってしまい腹立たしい限りでした。自転車置き場の件でも感じたことがありました。スライドする置き場でその内の1台がハンドルの位置が高く上の台に引っ掛かりスライドが出来ず毎回その自転車を移動してスペースを作り止めていた時も対応をお願いしたのですがそれすらその入居者に言えず当たり障りのない対応で終始していましたね。私も賃貸管理をしていますが町場であの対応しか出来ないような会社はすぐに替えますね。部屋のドアの外の通路側の正面に磁石で名前を書いた紙を張り付けた時には共用部だからすぐに剥がしてくれと言われました。このマンションのエントランスが2階ですが位置的にも入居してから何回も使っていません。やはりマンションのエントランスは出来れば1階がいいですね。

共用施設・設備

3.0

特になし

このマンションに他社のサイトでコミュニティサイトがあり閲覧していますが最悪です。このマンションの住人だけのサイトが欲しいと思っています。それに付随して掲示板もそのサイトに作ってほしいです。今時掲示板でしか情報が得られないなど考えられません。ラインアプリなど使えたらいいでしょうね。地震の時の管理会社の対応がどの程度やっているのかも心配しています。まだ出来たばかりとは言えそれらの情報は全くありませんね。防災訓練の計画はあるのでしょうか?有事の際このマンションは一時避難所として開放するのですか?

周辺環境

5.0

このマンション程、周辺環境に恵まれたところは他にないと思います。アーケードの付いた商店街に直結ならびに駅前で交通の便が良いと言うのは素晴らしいです。起きてみないと判りませんが地盤も良いんですよね。津波、流動化、がけ崩れ、川の氾濫、内水反乱の心配がない、それだけでも他とは差が付きますね。

特になし

交通・アクセス

5.0

完璧です。使わないのでわかりませんが混雑具合はどうなんですか?

特になし

マンション管理

4.0

管理は行き届いていると信じます。

秋から冬にかけて風向きによって落葉が多く北側エントランスに溜まっている時、気になりますね。塵取り箒があればささっと掃くのですが。

治安・安全

5.0

治安は良いと思います。地元商店街、町内会の活動も盛んですし悪い話は聞きません。 商店街、駅周辺を朝早くからお掃除している方がいますがあの方たちはどなたかが依頼しているのでしょうか?

住人として商店街の店の人に店前にゴミなど落ちてたら拾って下さいと言いたいですね。つい拾いたくなりますが今は心配もありできません。アーケード内の店舗の前のタイルの汚れが気になるところもありますね。

このマンションの最もいい点

駅前で交通の便が良く多数の店舗があり雨の日でも濡れずに買い物、散歩が出来るアーケード付の商店街があり近所に広い公園も神社、お不動様と行く場所に不自由しない。子育てにもいいのではないでしょうか。

このマンションの最も残念な点

建物の立地上致し方ないとは思いますがエントランスが2階にあることアーケード側からの出入りが常で立派なエントランスがあってもほとんど利用する機会がないこと。廊下に通路に窓がなく停電時非常灯だけでは不安。上層階に住んでますが駐車場の上はどうなっているのでしょう。光ケーブルなどで外の光は取り入れられないのでしょうか、電気代はたいしたことないのかな?キッチンの水はねが気になりますね。はね防止に蛇口にエアーが入って泡状になるアタッチメントを探したのですが太さが太いので見つかりませんでした。携帯の電波が悪いですね。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

元の住まいの近所だから。通勤に便利

全てチェック