ユニハイム平野北

3.7 (1人)
ユニハイム平野北
住所
大阪府大阪市平野区加美北5丁目6-52
築年月
1985年1月
間取り
2LDK~3LDK
交通
おおさか東線 / 衣摺加美北駅 徒歩8分
Osaka Metro千日前線 / 南巽駅 徒歩15分
yosiさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ユニハイム平野北 (中古 ・3LDK ・1680台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

4.0

内装については、快適でリビングが広い、最上階で南向きで眺めが良い・二重ガラス・玄関ドアが新調されているなど特に不満を感じることはありません

老朽化がひどいことに気づいていない人が多く、管理組合が管理会社に牛耳られているように感じます。理事業がやる気がないのに前に出たがる人です。

共用施設・設備

4.0

共用設備についてはリフォームが終わり一見したところでは、あたらしいまんしょんとさっかくしてしまうほどです。

コンクリート部分のクラックなどあまり気にしていない人が多く表面的な体裁で満足しているような人が多いです。

周辺環境

4.0

静かなところで歴史の豊かな土地柄で気に入っています。また地域のコミュニティー活動も活発で、老人福祉にも力を入れてくれています。

スーパーが近くにないのが不便です。少し、否か臭いところが気になり、便利さに欠けると思います。

交通・アクセス

3.0

アクセス的には良くないと思います。加齢により行動範囲が狭くなりあまり気にならなくなったので、どうでもよいことの一つです。

特に気になることはありませんが、加齢により行動範囲が狭くなり静かにしていれば、アクセスの良い悪いは気にならなくなります。

マンション管理

3.0

もともと管理の必要な地域ではないので、マンションの管理会社に対しても特に要望するような事項はありませんが、それなりに決まりきった、職務だけは確実に実行しているようです

もともと治安の良い場所なので、管理も必要性が少ないと思いますが、そのために、管理がおろそかになるのは問題と思います。油断することなく管理を実行してほしいと思います。

治安・安全

4.0

もともと、治安の良い静かなちいきで、昔からの人が多く地域のコミュニティーも活発で、治安を問題視するような地域ではありません。

少し夜道が暗いと感じます。それで、きけんをかんじることはないのですが、もう少し街灯を増やした方が良いと思います。

このマンションの最もいい点

静かな場所で、二重ガラス・新設のドアなどの見た目の修繕工事をしたことで一見新しく見えるところで良いところと思います。

このマンションの最も残念な点

マンション自体の老朽化が気になります。メンテナンスを怠ったマンションがどのようなことになるのかよくわかっていないようです。

並行して検討したマンション名

特になく、一目で気に入りました。

上記の中からマンションを選んだ理由

共用部分の改装で新しく見えるところ

全てチェック