メイツ西白井

4.6 (4人)
メイツ西白井
住所
千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
築年月
2021年11月
間取り
2LDK〜3LDK
交通
北総鉄道 / 西白井駅 徒歩3分
コロさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: メイツ西白井 (新築 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年09月04日

住まい環境

5.0

間取り: 玄関からの廊下等に余分なスペースを割いていないので良い都思います。また、全部ではありませんが、スライド式のドアはデッドスペースがなくなるのでありがたいです。 仕様: この価格帯でディスポーザーがついているのは本当にありがたいです。ゴミもかなり減り清潔に保てます。また、床暖房はすぐ暖まるので冬も快適です。 駐車場:駅近物件で平置きですし、駐車場代も安くて良いです。 ペット:私は今のところ飼っていませんが、小型犬2匹までOKなので嬉しいです。

間取り: 完全にアウトフレームではないため、梁が出ていたりするところが少し残念ですが、この価格なので文句は言えません。 仕様:トイレが少し狭くてタンクレストイレではないのが残念です。

共用施設・設備

5.0

エレベーターが速いところ、24時間ゴミ出し、荷物を運ぶカート、宅配ボックス。宅配ボックスは届くと部屋のモニターフォンとメールの両方に連絡が来てとても便利です。

マンション入口とロビーの所だけでも天井を高ければもう少し高級感が出たのでは、と思います。

周辺環境

4.0

スーパー: マルエツ、ランドローム、マルエイが近くにあります。地元白井市で採れた野菜や果物も置いてあります。 ドラッグストア:マツモトキヨシ、ウエルシア(24時間営業で食料品等も少し置いてあります)も近くにあり便利です。

徒歩圏内の飲食店が少ないところ。

交通・アクセス

3.0

駅から徒歩3分なので便利です。 都営浅草線沿いの勤務先であれば、都内通勤も楽です。また、北総線は電車代が高い事もあり、ものすごい通勤ラッシュはありません。

北総線の運賃の高さ。(10月から値下げになります)

マンション管理

5.0

ゴミ出し場所や廊下も含め、清掃はとても行き届いていますし、週末も管理人さんがいるので安心です。何か問い合わせをしてもすぐ対応していただけます。

特にありません。

治安・安全

5.0

のんびりしていて治安はとても良いところ思います。目の前も交番で駅近なので、仕事から帰ってくるのが遅くても安心です。

裏道など、一部の道路で歩道の幅がとても狭いところがあります。(このマンション周りは駅前な事もあり問題ありません)

このマンションの最もいい点

コストパフォーマンスが良いところ。 運賃の高い北総線しか通っていないのと、マイナーな駅のためか販売価格が抑えられていますが、駅前がロータリーで今後高い建物が建つ事もないと思いますし、駅近でマンションの設備等を天秤にかけるとコスパがとても良いです。中住戸でなく角部屋を購入しておけば良かったと後悔しました。

このマンションの最も残念な点

北側の寝室の梁や、柱の出っ張りが結構あるので、ベッドの置き方が変えられないところ。

並行して検討したマンション名

首都圏の新築、中古含め多数

上記の中からマンションを選んだ理由

コスパの良さと災害に強いところ

入居者さん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: メイツ西白井 (新築 ・4LDK ・3900万台)
アンケート回答日:2022年06月05日

住まい環境

5.0

⚫︎窓が大きくバルコニーが広く気持ちが良い。 ⚫︎ペアガラスの為、外の音が殆ど聞こえない。 ⚫︎浴室衣類乾燥機やディスポーザーは大変便利。

○各部屋がやや狭く収納が少ない。 ○24時間換気になっていて、入居時は洗面所の換気扇の音が大きくとても気になった。(3ヶ月住んで慣れたのか多少気にならなくなった)

共用施設・設備

5.0

⚫︎24時間ゴミを捨てられる ⚫︎エレベーターが速い w ⚫︎宅配BOXに荷物が届くと通知が来るシステム ⚫︎定期的に共有通路を清掃してくれる ⚫︎自転車置き場に自動の空気入れがある

○スライドラック式自転車置き場が、隣との間隔が狭すぎて出し入れがとても大変

周辺環境

5.0

⚫︎スーパー・銀行・郵便局がすぐ目の前 ⚫︎保育園・小学校が近い ⚫︎小児科・内科・ドラッグストア・クリーニング店・美容院も徒歩圏内

○飲食店・ファーストフード店が少ない ○ホームセンター等は車が必要

交通・アクセス

4.0

⚫︎駅まで徒歩3分でとても便利 ⚫︎東京ディズニーリゾートまで1時間弱 ⚫︎千葉ニュータウンのイオンモールまで車で15分

○北総線の運賃が高い(今後多少下がるようですが)

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

⚫︎目の前に交番がある ⚫︎オートロックの安心感 ⚫︎管理員さんが常駐している ⚫︎周辺の道路が広く車の運転はしやすい

○駐車場から出る時、左右が見通しにくい。自転車等が歩道を通るので危険。 ○駐車場から左折でしか出られず、また464号線から帰る時に周り道しないと戻れない。

このマンションの最もいい点

⚫︎駅近・スーパー等が近いなど立地が良いだけでなく、室内の設備が整っている。また、バルコニーからは遮蔽物もなく見晴らしが良い。

このマンションの最も残念な点

○駐車場の出入りが不便(特に帰宅時)

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

モモさん / 40歳-49歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: メイツ西白井 (新築 ・3LDK ・2800万台)
アンケート回答日:2022年05月24日

住まい環境

5.0

西白井駅からの近さ。周りが静か。スーパーやドラッグストアなど買い物できるところがすぐ近くにある。また、マンションの目の前に交番がある。すぐ横が桜並木のある通り。

北総線の運賃の高さ。駅前が少し寂しい。

共用施設・設備

5.0

ゴミ出しは24時間可能なのは便利。また、共用カートが実は便利で大きなものを買い物してきたときなどに活用している。ワーキングスペースもあるのも便利。

今のところあまり思いつきません。

周辺環境

4.0

スーパー(マルエツ)がすぐ目の前にあり、またドラッグストア(ウェルシア)、郵便局も近いのは非常に便利。また自転車圏内に別のスーパー(ランドローム、マルエイ)などもあるので、買い物は非常に楽。

飲食店が周りに少ない。ちょっとお茶できるようなお店などが駅前にほしいところ。

交通・アクセス

5.0

駅から3分というのは非常に便利。また国道464から1本中にはいることや、北総線も464線に挟まれた下のほうにある線路なので、車や電車の音などは全く気にならない。

北総線の運賃の高さ。安くなるらしいが、とはいえまだまだJRなどと比べると高い。 マンションの駐車場に入る道が、中央分離帯があって右折入庫禁止なところ。 ただし不便ではあるが、むりやり右折で入ってこようとする人もいるので、それならいっそのこと完全に禁止にしてほしい気はする。

マンション管理

4.0

管理人さんが土日でも常駐しているのはありがたいです。また平面駐車場なので、機械式ではないのもいい。

管理人さんやお掃除の方が多いように思える。人件費を考えるとそんなにいらない気が…。 また、駐車場にいる警備の方は、全く警備していないのでこの人も無駄なきがします。

治安・安全

5.0

よくも悪くも高い路線沿いのため、治安はよい町のように思える。大きな商業施設もないので…。また、目の前に交番があるのもありがたい。

マンションの駐車場に入る道が、中央分離帯があって右折入庫禁止ではあるのだが、無理やり入ってくる人がいて、少し残念。

このマンションの最もいい点

駅から近く、コストパフォーマンスは良い気がします。都内にも出やすいので、都内勤務の方でも交通費が出るなら問題はないかと。

このマンションの最も残念な点

北総線の運賃の高さに比例しているような気がします。あとは、思っていたほどに白井市全体の賑わいがないこと。ただ、マンションの問題ではないですね…。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

立地、金額、駐車場

next1さん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: メイツ西白井 (新築 ・4LDK ・4000台)
アンケート回答日:2022年03月24日

住まい環境

5.0

目の前に道路があるにもかかわらず、とても静かです。駐車場は全台平置きなため将来の維持費の心配もいらなそう。

各部屋が狭く収納の少ない部屋もあります。最高に広い部屋でも6畳と少し物足りません。

共用施設・設備

4.0

24時間いつでもゴミを捨てられることのありがたさに感動です。窓を閉めた時の密閉感も あり断熱効果が高そうに感じます。

サービスバルコニーに出ることや物を置けないのは、せっかくついているのに残念です。 駐車場の出入り口が1か所しかなく、右左折片側にしか出入りできないのは面倒。

周辺環境

5.0

目の前にマルエツがあり、車で数分のところにランドロームやマルエイがありとても便利です。清水口保育園・まどか幼稚園・清水口小学校もすぐ近くにあります。 飲食店もあるにはありますが、おしゃれなお店やファミレスなどは車が必要になります。

市内にレンタルビデオ店や本屋がありません。

交通・アクセス

4.0

何よりも駅に近いのは最高です。思ったよりも都心まで近いのですが、朝の特急に乗れば 日本橋まで41分で行けるのは魅力です。

2022年10月から値下げになるとはいえ、電車代はまだまだ高いです。

マンション管理

4.0

休日も含めて管理人さんが常駐してくれています。(夜間は不在)ゴミ捨て場もたくさんの量が捨てられているにもかかわらず匂いません。

こんなに大勢の方で管理していただいて、管理費は大丈夫なのか心配です。

治安・安全

5.0

大きな事件等聞いたことがありませんし、マンションの目の前が交番のため安心です。 国道464は交通量が多いですが、歩道は別にあるので徒歩・自転車ともに危険はありません。

運転免許証の書き換えに警察署にいきたいのですが白井には無く、印西警察署まで行かなければなりません。距離も遠く電車ではいけません。

このマンションの最もいい点

駅チカでとても便利な所です。駅チカによくあるガヤガヤした街並みではなく閑静な所が気に入ってます。部屋に入ると外の音がほとんど聞こえません。

このマンションの最も残念な点

やはり電車賃が高いところです。家族で出かけようとしても都内に行けば1人につき往復2千円はかかるので車を使うのですが渋滞も多いです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック