ミリカ・ガーデン

4.7 (1人)
ミリカ・ガーデン
住所
大阪府吹田市千里丘北1-18
築年月
2020年1月
間取り
3LDK~3SLDK
交通
JR東海道・山陽本線 / 千里丘駅 徒歩18分
大阪モノレール本線 / 宇野辺駅 徒歩18分
koさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ミリカガーデン (新築 ・4LDK ・3700台)
アンケート回答日:2022年11月17日

住まい環境

5.0

⚪︎子育て世代が多いマンションなので、設備・地域コミュニティ・住民マナー等々は暮らしやすいと感じています。 日中はママさん、子供達が広場で遊んでいるので賑やかですが、夜は本当に静かで快適です。

近隣に飲食店が少ない。 それはそれでメリットにもなりますが、、

共用施設・設備

5.0

共有施設は携帯アプリから簡単に予約や空き状況が確認出来るので、気軽に予定を立てて家族で利用しています。 設備は、賃貸物件と違いしっかりと使い易い物ばかりで満足しています。 管理人・管理組合の方々がかなりしっかりとお仕事されているのが本当によく分かります。そのお陰でマンションのマナー、美観、イベント、防犯等々が維持出来ていると感じます。

一部、公園で遊ぶ可能時間を過ぎても遊んでいるお子さんも見ます。 ま、部外者が入って来れない公園で、家の下の公園なので安心なのは分かります。 設備に関して不満はありません。

周辺環境

4.0

買い物は近くのマックスバリュー【徒歩5分】 ジム【徒歩3分】を利用しています。 特に不自由さを感じる事はありません。

丘の上なので自転車は電動付きが必須です。

交通・アクセス

4.0

ミリカ専用バスがある為、駅まで徒歩かバスかはその日によって選んでいます。 車は近くに高速道路のインターがあるので遠出する際も割と楽です。

丘の上なので電動自転車は必須です。

マンション管理

5.0

とにかく管理人さんが、しっかりと仕事して下さり色々と助かっています。 自転車・ゴミ置き場も特に荒れていないので綺麗なままが維持できています。

年一回位に捨てれないゴミを捨てている人がいるようです。間違ったのかな、、?

治安・安全

5.0

ほぼ、ミリカ住民しか周りにいないので安全・安心です。 変な人も今まで見た事は無く静かに暮らせてます。

徒歩30秒にファミリーマートがあります。 正直24時間営業は要らないかなと思います。

このマンションの最もいい点

住んでいる住民、マンションからの景観、静かが気に入ってます。 ベランダが南側に住んでいます。 朝日、夕焼けどちらもベランダから観れて、とても部屋が明るく気持ちが良いです。

このマンションの最も残念な点

マンションはやはり高額

並行して検討したマンション名

大阪市内のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

共有施設の充実度

全てチェック