コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス

4.1 (2人)
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
住所
神奈川県川崎市 中原区小杉町三丁目600番
築年月
2020年6月
間取り
2LDK(1戸)・3LDK(1戸)
交通
JR南武線 / 武蔵小杉駅 徒歩1分
サウナーさん / 25歳-29歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: コスギサードアヴェニュー ザ・レジデンス (新築 ・1LDK ・4800台)
アンケート回答日:2021年01月23日

住まい環境

5.0

駅直結のエクラスタワー武蔵小杉、パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワーに次ぐ駅距離の近さは魅力的です。 生活利便設備も多く、特にイトーヨーカドーが近く、日常の買い物には苦労しないと思います。 ワイドスパンな1LDKがあるのも珍しいのではないでしょうか?

一部住戸では、柱が部屋に干渉しているため、柱の面積にお金を払っていると思うともったいなく感じます。 2LDKの住戸について、居室がリビングインの部屋が多いため、昨今のテレワークには向かないと思いました。 下駄履きの商業施設に魅力的な店舗が少ないことが残念です。 武蔵小杉の外物件と比較して、エントランスは良く言えばミニマム、悪く言えば小さく感じます。 建物の顔であるため、もう少し良くなるように見せても良いのではないでしょうか。

共用施設・設備

4.0

設備は最近のタワマンの中では良くも悪くも普通かと思いますが、全熱交換器や玄関前カメラ付きインターホンなど、他の物件でコストカットされているものが標準装備されているのは優れている点ではないでしょうか。

エレベーターの数が、せめてもう一基あると、駅距離を活かせた生活になったのではないのかと思います。あとから変更できない点であるため、とくに残念に感じてしまいます。

周辺環境

5.0

イトーヨーカドーが徒歩1分、その他ほとんどの買い物を徒歩圏内で完結させることが可能な点。 飲食店についてもチェーン店が多いことから、自炊をしない方には便利かと思います。 比較的新しい小学校の指定通学区域内であるため、きれいな学校でお子様の学習をさせることができます。

美味しいパン屋や喫茶店など、(知らないだけかもしれませんが)個人経営のお店が少ないように見えるので、そういったお店を求める方には、少し不便かもしれません。

交通・アクセス

5.0

JR南武線まで徒歩1分、東急東横線まで徒歩2分の駅距離は、エクラスタワー、ザ・グランドウイングタワーに次いで良い立地になると思います。湘南新宿ライン、横須賀線は駅距離があるため、そちらを常用される方は東側の方が便利かもしれません。常用される方は南武線側からの導線を確認の上、購入を判断されたほうが良いかもしれません。 武蔵小杉の利便性としては、品川、東京、渋谷など都心へのダイレクトアクセスはもちろん、横浜、みなとみらいなどの方面のアクセスが良いことからバランスが取れていると思います。パートナーとのバランスを取りやすい立地なのではないでしょうか。

特になし

マンション管理

5.0

三井系ということもあり、管理面は安心できるのではないでしょうか。(正確には販売自体は東急とのJVですが。)

長期的に見ると、マンションの形がいびつ(ハート型)であるため、それが大規模修繕工事などの際に、どの程度影響があるのかは今後判明していくものと思われます。 また一通り免震(制震)であるため、その点もネックと言えるかもしれません。

治安・安全

4.0

駅距離が近いことから人通りも多く、夜でも明るいことから治安的な安心感はあるのではないでしょうか。

公開空地で飲酒される方を見たので、そういった方が騒がないか心配ではあります。

このマンションの最もいい点

エクラスタワー、ザ・グランドウイングタワーに次ぐ駅距離がやはり1番のいい点かと思います。マンションの資産性は1に立地、2 立地〜などとは言われますが、現時点ではそれらに次ぐ立地と思っています。 それでいて、生活利便施設との距離も優れているため、バランス良い生活が送れると思います。

このマンションの最も残念な点

エレベーターの数が非常に残念です。 あとから変更できないことであるため、また、せっかくの駅距離をエレベーター待ちで失ってしまうことは非常に惜しいと思います。 エレベーターの速度は早い方ではありますが、非常用を除くと狭く、高層用と低層用とで別れていないため、各駅停車にならないことを祈るばかりです。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

twさん / 35歳-39歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス (新築 ・2LDK ・6200台)
アンケート回答日:2020年07月11日

住まい環境

4.0

駅から近く、周辺も商業施設が多く利便性が高いと思われる。

管理費用が割高である。ベランダが小さめである。商業施設が下にあるため騒音が心配。

共用施設・設備

4.0

ライブラリー、ラウンジ、屋上など、使える施設が多い。各階でゴミ出しができる

エレベーターが少ない。新型コロナウィルスの影響で共用施設の利用に制限がかからないか心配。

周辺環境

4.0

スーパーが近い。買い物できるところが多い。飲食店も生活するには十分な数がある。

チェーン店が多く、魅力的な店舗が少ない。

交通・アクセス

4.0

東急東横線、JR南武線のホームまでが近い。東京方面、横浜方面どちらにも出やすい

湘南新宿ラインのホームが遠い。駅の混雑。

マンション管理

3.0

特になし

特になし

治安・安全

2.0

ファミリー層が多く、駅前の治安は良さそうなイメージがある。

昨年の冠水騒ぎで武蔵小杉全体のイメージダウン。水害への不安感が拭えない。

このマンションの最もいい点

駅前である利便性。マンション下に商業施設があり、街のランドマークになる期待感。三井不動産と東急不動産のブランド力。将来の資産性への期待が持てる。

このマンションの最も残念な点

マンション下の商業施設の店舗が想像していたよりも魅力的でないものが多い。共用施設が新型コロナウィルスの影響で利用に制限がかからないか心配である。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック