宮崎台スカイハイツ

4.5 (1人)
宮崎台スカイハイツ
住所
神奈川県川崎市宮前区宮崎3丁目17-4
築年月
1976年3月
間取り
2LDK~3LDK
交通
東急田園都市線 / 宮崎台駅 徒歩7分
東急田園都市線 / 宮前平駅 徒歩17分
あこさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 宮崎台スカイハイツ (中古 ・2LDK ・2400台)
アンケート回答日:2023年02月18日

住まい環境

5.0

トランクルームやウォークインクローゼットなど収納場所が比較的多い。ペットも可で娘のわんこを預かることもできる。敷地が広い。

昔の間取りのため、洗面所やキッチンが狭い。廊下など無駄なスペースがある

共用施設・設備

4.0

管理人さんがいるのである程度の安心感はある。古い割には設備は割に整っている。敷地が広く、花壇などがきれい。

3階建のせいかエレベータがないので、荷物が重いときなど不便。宅配ボックスなどは置けない。セキュリティ面で若干不安。

周辺環境

5.0

スーパーやクリニック、コンビニなど生活に必要な環境は整っているし、公園もあり、緑が多く、街並みもきれいで犯罪も少ない。

郵便局が徒歩で行くには少々遠い。最寄りの駅が田園都市線宮崎台のみで、自宅から駅まで徒歩8分くらいはかかってしまう。

交通・アクセス

4.0

バスを使わずに最寄の駅まで行ける。田園都市線1本で渋谷まで30分くらいで行けるので、勤務先が都内でも比較的便利。

田園都市線1本しか乗り入れていないので、その線が止まってしまった場合が大変不便。

マンション管理

4.0

管理人さんがいるので、ゴミ出しは物置にもっていくのであればいつでもよいし、ある程度はセキュリティ面でも安心ではないかと思われる。

タッチキーなどが玄関に施されているわけではないので入ろうと思えばいつでも誰でも敷地内に入ることができてしまい、ポスティングなどの迷惑行為もある。

治安・安全

5.0

犯罪が少なく、ほとんど耳にしたことがなく、夜でも安心して歩くことができる。パトカーの見回りなどもあるのか、けっこうパトカーを周辺で見かける。

安全に慣れてしまって、用心を怠るのは怖いかもしれない。

このマンションの最もいい点

古い割にはきれいで、敷地が広く、収納スペースが豊富、緑が多く、前の道がきれいなど、周辺環境もよいし、徒歩で最寄駅まで行けて、バスの停留所も目の前にあって色々便利

このマンションの最も残念な点

築44年とあって建物の老朽化が心配されるのと、建て直しとなった場合に、引っ越しの手間やお金、また足さなければならないお金などがきになる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

出せる予算の中で色々な条件を考えた場合に最上の物件だったから

全てチェック