クラウンマンション

4.0 (1人)
クラウンマンション
住所
東京都江東区毛利1丁目19-17
築年月
1976年12月
間取り
1R~2LDK
交通
都営新宿線 / 住吉駅 徒歩6分
JR総武線 / 錦糸町駅 徒歩7分
都営新宿線 / 菊川駅 徒歩16分
都営新宿線 / 西大島駅 徒歩20分
しのっちさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: クラウンマンション (中古 ・1LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月09日

住まい環境

5.0

錦糸町駅、住吉駅の2駅から徒歩圏内であり、買い物も非常に便利。都会とは言えないほど静かであり、住みやすい。

特には感じないが、強いていえば近隣に繁華街が近く、子供がいる家庭等治安を気にする人には不向きかもしれない。

共用施設・設備

3.0

築年数は古いが、こまめにメンテナンスがほどこされている。最近では、外装、エントランスに手を入れている。

築年数がかなり古いので、基礎部分(配管等)老朽化が進んでいるのは否めない。オートロックがない等セキュリティを気にする人には不向きかもしれない。

周辺環境

3.0

錦糸町駅、住吉駅の2駅から徒歩圏内であり、また、近隣にスーパーも多く買い物が非常に便利。学校、病院等も充実している。

繁華街が近く、クラブ等の飲み屋やラブホテルもあるので、ファミリー層で治安を気にする人には不向きかもしれない。

交通・アクセス

5.0

錦糸町駅、住吉駅の2駅が10分以内の徒歩圏内で利用でき、また近くにバス停もあるので非常に便利。タクシーもすぐ拾える。

錦糸町駅、住吉駅の2駅から徒歩10分以内であり、近くにバス停もあるのでアクセスに悪い点は全く見当たらない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

近くに学校があり、地震等災害時には避難場所として利用できる。また、建物自体築年数は古いが、しっかりした構造となっている。

かなり離れているが、近隣が繁華街となっており、クラブ等の飲食店やラブホテルがあるため、気にする人には不向きかもしれない。

このマンションの最もいい点

錦糸町駅、住吉駅の2駅が徒歩10分以内で利用でき、近隣にスーパーが複数ある等買い物には非常に便利。学校、病院も近くにある。

このマンションの最も残念な点

なんと言っても築年数がかなり古いこと。配管等基礎部分はかなり老朽化している。ただ、こまめにメンテナンスがほどこされている。

並行して検討したマンション名

特になし。

上記の中からマンションを選んだ理由

錦糸町駅、住吉駅の2駅から徒歩10分以内であり、アクセスが非常に良い。また、近隣にスーパーも多く、買い物にも非常に便利であること。

全てチェック