プライム港南台

4.7 (1人)
プライム港南台
住所
神奈川県横浜市港南区日野南3丁目7-11
築年月
間取り
交通
匿名さん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: プライム港南台 (新築 ・3LDK ・4800台)
アンケート回答日:2022年03月13日

住まい環境

5.0

住環境としては駅から8分と近い割にとても静かで自然が多く、駅前に行けば何でも揃い、とても良い。管理も問題なく管理人さんも感じが良い。

駐車場は立体の割合が多いため、時間がかかる。

共用施設・設備

4.0

無駄な共用施設がない為、管理費等将来的なコストの面で負担が少ない、ペットの足洗い場もあり、ペットを飼うのも大丈夫。

カーシェア、来客用ゲストルームがないのは残念。

周辺環境

5.0

学校(小中学校はすぐ近く)、公園の数が多い。スーパーは駅前の他にロピア、オーケーストア(近々オープン)等人気スーパーがすぐ近くにありとても便利。

閑静な住宅街の為、飲食店の数は少ないが、ファミレス等は駅前に行けば多くある。

交通・アクセス

5.0

マンションの位置的にJR港南台駅の他に鎌倉街道側のバス停に徒歩5分程度で行けて上大岡駅まですぐ出れる。

JR根岸線は路線が長いので止まることも多い。その場合バスで上大岡駅に出ることになるが、混む為、復旧を待つ方が早いこともある。

マンション管理

4.0

管理人さんも感じがよく、手入れも行き届いている。

せきれい団地側の雑草等をせきれい団地の方々が定期的に整備していただいているが、高齢の住人も多く、将来的に管理の面でどうなって行くのか心配はある。

治安・安全

5.0

駅前にパチンコ屋がある程度で治安は良い。ゴミが散乱しているような場所も少なく、鳥は多いがカラス等も少ない。

マンションまで閑静な住環境が連なるため、夜は少し暗い道がある。

このマンションの最もいい点

高台にあり、地盤もよく、あらゆる災害リスクがとても低い。また、駅近で利便性もあり、自然も豊かな場所に住みたい人にはとてもよいマンションだと思います。

このマンションの最も残念な点

管理費等コストの面で良い部分でもあるが、共用施設が少ない。来客用ゲストルームやカーシェアリング、来客用駐車場等あるとさらによかったと思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格帯と災害リスクの低さ、駅前の利便性

全てチェック