フォレシアム

4.8 (1人)
フォレシアム
住所
神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37
築年月
2010年1月
間取り
4LDK
交通
京急大師線 / 東門前駅 徒歩3分
りきさん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: フォレシアム (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年01月10日

住まい環境

5.0

駅に近いことが1番と、ホームセンターとディスカウントストアが目の前にあること♪お子さんが小さい方に良い点は、幼稚園・小学校・中学校が近いことと、大きな大師公園が近くにあることだと思います。

小さな病院は色々あるものの、そこまで評判のいいところがないのが気になっています。大き病院は自転車で10分くらい、あるいは大師線で2駅先にあります。

共用施設・設備

5.0

子供が小さな頃は、キッズルームやパーティールームをお友達と一緒にたくさん利用させてもらい、お友達作りにも良いきっかけになりました。子供向けのマンションイベント(クリスマスや夏祭りなど)もあったりします。

10年ごとにある大規模修繕がまだ始まっていなことが気になっています。

周辺環境

5.0

ホームセンターとディスカウントストアが目の前にあって便利すぎます☆2階が少しずつ残念な方向に行っている気がしますが・・・。今改装中なので、期待したいところです。

近くの土手は昼間はとてものどかで良いですし、お子さんたちの遊び場にもなって良いと思いますが、夜は一転して怖いので、近付かないように指導しています。

交通・アクセス

5.0

駅まで歩いてすぐなので、とっても便利ですし、運動がてら自転車で川崎まで行けちゃう距離でもあります。やはり駅まですぐなことが、この物件の一番の利点だと思います。大師線も頻繁に運行しています。

バスが通っているものの本数が物凄く少なかったり、快速ばかりで途中のバス停に止まらないので不便。結局京急を主に使いますが、子供がいるとカルッツで行事が行われたりするので、その際は行きづらい。少し先までわざわざ歩いてバス停に行かないと、カルッツに行けるバスに乗れない点は欠点かもしれません。

マンション管理

5.0

長谷工コミュニテイのスタッフさんが、まめにお掃除してくれている感じがしますし、こんなに大所帯のマンションなのに、ごみ収集所特有の悪臭がしないのは、きちんと管理してくださっているおかげかもと思っています。

大所帯のせいか、あちこちに修繕箇所が増えてきている。(タイルの割れなど)

治安・安全

4.0

下町風情なので、割と年配の人がいたりするので、老若男女の交流がある気がする。小さな子供も、あまり危険な目にはあっていない気がします。子供が多い地域なので、大人たち皆で守っている雰囲気もあります。

たまに不審者情報が出ますが、この付近というよりも、ちょっと離れたところなことが多いです。

このマンションの最もいい点

何よりも駅に近いということが1番だと思います!歩いてすぐですし、大師線の本数も多いのでとても便利です。

このマンションの最も残念な点

大規模修繕の話がなかなか進んでいない点。あっという間に20年になりませんようにと思っています。大所帯だからこそ、話し合いも大変なのかも??

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅に近いことと、買い物に便利なところ。

全てチェック