パークホームズ昭島中神

2.7 (1人)
パークホームズ昭島中神
住所
東京都昭島市宮沢町512番1
築年月
2022年1月
間取り
一般販売住戸:3LDK(2戸)・4LDK(1戸)
交通
JR青梅線 / 昭島駅 徒歩16分
ぱぱちゃんさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークホームズ昭島中神 (新築 ・3LDK ・4100台)
アンケート回答日:2022年03月01日

住まい環境

4.0

窓が4mの幅があるため、解放感があり気持ちがよい。

間取りは収納がもう少し多ければ嬉しかった。ウォークインクローゼットがあるのはよいが、引戸ではないのが少し残念。

共用施設・設備

0.0

キッズルームがあるので、天候が悪いときには助かる。

テブラキーがオプションかつ、駐輪場から住居スペースには鍵を使用しなければならない。床暖房がない。洗面台の蛇口が伸びない形式のもの。

周辺環境

3.0

大型な商業施設がとても近いので便利。おおよそそこで日用品は揃う。

小学校は歩いて5分程度と近くにあるのだが、学区の関係で歩いて10分くらいの小学校になってしまう。

交通・アクセス

3.0

駅からマンションまでの道はフラットで歩きやすい。

道中は飲食店があまりなく、コンビニしかない。 徒歩しか交通手段がない。バスも手段としてあればよかった。夜道は少し暗いと思う。

マンション管理

3.0

管理人がよく巡回しているのと、引き渡されてまだ住民も多くはないためか、清潔に保たれていると思う。

廊下にベビーカーを出しっぱなしにしている家庭があるのが気になる程度。

治安・安全

3.0

警察官の巡回ルートなのか、よく見かけるので安心感はある。車の通りも多くはないため、子供と歩いていても安心。 夜中も大音量で音楽を流すようの車も通らないのはよい。

特になし

このマンションの最もいい点

車ですぐのところにアウトドアビレッジがあるため、アウトドア用品を揃えることができる。昭和記念公園も近いので、子供たちと気軽に行くことが出きる。

このマンションの最も残念な点

マンション設備がコストカットの影響のためかチープでところどころ不便。鍵はテブラキーがついておらず、オプションでつけたとしても、駐輪場からは鍵を出さなくてはならないのがすごく不便。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

マンションブランド

全てチェック