ステイツ上甲子園ゆりのき通り

4.8 (1人)
ステイツ上甲子園ゆりのき通り
住所
兵庫県西宮市上甲子園2丁目3-23
築年月
1999年3月
間取り
3LDK
交通
JR東海道・山陽本線 / 甲子園口駅 徒歩14分
阪神本線 / 甲子園駅 徒歩15分
ズンさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ステイツ上甲子園ゆりのき通り (新築 ・3LDK ・4100台)
アンケート回答日:2023年02月19日

住まい環境

5.0

5階建てと低層小規模のマンションで管理が行き届いてる。駐車場が使いやすく住民の数以上に有る。六甲山の山並みがリビングから見え四季を感じられる。

全体的に老朽化

共用施設・設備

4.0

管理人さんが丁寧に仕事をしてくれる。マンションの規模が大きく無いので住民の希望が通りやすい。共用施設は最低限のものしか無いが、余計な経費がかからなくてそれで良いと思っている。

修繕費など高額を支払っている

周辺環境

5.0

周辺は平地で坂が無く、歩きや自転車で何処にでも行ける。スーパー、小中学校、幼稚園、全て徒歩5分以内に有る。子供が小さい時はとても便利だった。

環境はとても良いので不満は無い

交通・アクセス

5.0

JR、阪神、阪急の3つの電車が利用可能。車も名神西宮インターがすぐなのでどこに行くのも便利。国道2号線、43号線が近いが、その割に近隣の道は交通渋滞せず静か。

3つの電車が使えるが徒歩13分なので駐車場を借りる必要がある。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

治安は良いと思う。今まで怖い経験は一度も無い。地元の小中学校に子供を通わせたが、地域の協力が有って登下校が安全に出来た。校区内で事件事故は9年間一度もなかった。

特に問題は無い。住む人の努力が有って安全が守られている。

このマンションの最もいい点

立地が便利。小規模マンションなので管理が細かい所まで行き届いている。また住民に良識の有る方が多くトラブルが殆ど無い。

このマンションの最も残念な点

築20年を超え古くなってきている。新しいマンションに比べると最新式の設備は無い。手入れはされているが古さが気になる所も有る。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック