シティタワー大井町

4.7 (1人)
シティタワー大井町
住所
東京都品川区大井1丁目31-1
築年月
2019年8月
間取り
1R~3LDK
交通
東京臨海高速鉄道りんかい線 / 大井町駅 徒歩4分
JR京浜東北・根岸線 / 大井町駅 徒歩4分
東急大井町線 / 下神明駅 徒歩9分
JR横須賀線 / 西大井駅 徒歩14分
京急本線 / 鮫洲駅 徒歩18分
京急本線 / 青物横丁駅 徒歩19分
京急本線 / 立会川駅 徒歩19分
大井町大好きさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: シティタワー大井町 (新築 ・3LDK ・非公開台)
アンケート回答日:2022年11月19日

住まい環境

5.0

大井町駅徒歩4分。大井町駅は複数路線を使えて大変交通利便性が物凄く良い。更に、駅周辺には日常的に使える量販店や、ドラッグストア、飲食店が集積し、生活利便性が物凄く良い。

再開発が進んでいるものの、街のあちこちに古い建物や夜のお店があること。今後の開発により、変化していくと思うが今のところ、そういった建物やお店があるのは景観上も子供の教育上も良いものではありません。

共用施設・設備

4.0

600程度のマンションのため、共用施設がことさら充実しているとはいえません。スカイラウンジやゲストルームはありますが、ほとんど使用しておらず、何ともいえません。逆にいえば共用施設があまり多くなことで管理費も抑えられていますので、そこが良いのではないでしょうか。

良い点にも書きましたが、共用施設が多くないです。屋上は景観は良いものの、殺伐として、長く滞在するという感じではありませんでした。もう少し入居者の気分転換で使用できるような、例えば植木とかベンチとかあればなと思いました。

周辺環境

5.0

周辺環境としては、申し分ないです。日常的に使える店や交通利便性、品川まで1駅等、都内有数の周辺環境だと感じています。公園も多く、子供さんがいる家庭にも素晴らしい環境だと思います。

駅から少し離れるだけで、閑散としています。本マンションも、大井町駅から徒歩4分しか離れていないにも関わらず、少し寂しい雰囲気となっています。静かで落ちついた雰囲気という良い点にもなるのかもしれません。

交通・アクセス

5.0

抜群に良いです。交通アクセスは複数路線あるので、とても便利です。羽田空港に行くのも、大井前駅のバス停から一本でいけますので、出張が多い方や旅行好きの方にはこの上なく便利です。

特にないです

マンション管理

5.0

管理はとてもしっかりしています。玄関外に傘等を置いておくと注意書が貼られる等、厳しいなと思うことがあります。その分管理はしっかりしているんだと思います。

特にないですが、子供づれの世帯が住んでおり、エントランスではしゃいでいるところを見かけることがありますが、その程度です。

治安・安全

4.0

治安は良いと思います。本マンションを含め、複数のマンションができ、家族連れの家庭が増えてきたように思います。お子さんも安心して育てられる街と思います。

残念な点としては、本マンション近くに夜の店があること。またすぐ近くではないですが飲み屋街もあるので、酔っ払いもいるかもしれません。治安が悪いとは思っていませんが、心配な点かもしれません。

このマンションの最もいい点

立地が良い(大井町駅徒歩4分)、品川駅1駅、再開発が期待できる立地等、将来価値があがっていくと思っています。

このマンションの最も残念な点

これから買う方には値段が上がっていることではないでしょうか。

並行して検討したマンション名

特にない

上記の中からマンションを選んだ理由

資産価値が高く、利便性、日常生活の満足度が高いこと

全てチェック