ジオ武庫川

4.0 (1人)
ジオ武庫川
住所
兵庫県尼崎市大庄西町4丁目46-1(地番)
築年月
2020年12月
間取り
2LDK+S(納戸)・3LDK
交通
阪神本線 / 武庫川駅 徒歩8分
シロさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ジオ武庫川 (新築 ・3LDK ・3000万円台)
アンケート回答日:2022年06月26日

住まい環境

4.0

思いの外静かで緑が多く、マンション周りは綺麗に整備されている。共用部も充実している。また、外部から入りにくいようセキュリティもしっかりしていて、安心できる。

常ではありませんが、ベランダでタバコを吸う方、夜中に重低音の音楽を聞く方がいらっしゃいます。

共用施設・設備

5.0

24時間ゴミ出し場や、シェアサイクル、カーシェアリング、キッズルームなど、様々な世代が暮らしやすい設備がある。

駐車場は若干不足しているように思う。 来客用の駐車スペースが無いのが残念です。

周辺環境

4.0

隣にドラッグストアがあり、便利。 周辺が同時期に整備された区画なので、綺麗です。植栽も多く、雰囲気が良いです。

スーパーまで若干遠い。 近くにボートレース場があり、日中、窓を開けるとボート音がする。

交通・アクセス

3.0

電車の最寄り駅まで、徒歩10分かからない。 急げば5分でいけるところ。奈良線、神戸線が使えること。 大通りに出ればバスもある。

最寄り駅に特急が止まらない。阪神電車沿線しか使えないこと。

マンション管理

4.0

毎朝、丁寧に清掃をして下さっていて、マンション内は綺麗です。設備の不具合にも、すぐ対応されていると感じます。

禁止区域の喫煙について、張り紙でしか対応してもらえないところ。

治安・安全

4.0

ボートレースのある日にはあちこちに警備員さんがいるので安心する。夜道も、街灯があるので、そこそこ明るい。

静かな分、夜などは人通りが少ない。

このマンションの最もいい点

植栽が多くて周辺が綺麗に整備されていて、雰囲気もよく、共用部も必要十分なマンションなのに価格帯が他より安いこと。

このマンションの最も残念な点

ボートレース場が近く、印象が悪いところ。 マンションはとても良いので残念でなりません。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

広さ、設備を総合的に見て、価格が安かったことが決め手でした。植栽が多くて雰囲気が良かったのも気に入りました。

全てチェック