グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

4.8 (1人)
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
住所
大阪府大阪市 北区大淀南2丁目2番1(地番)
築年月
2021年6月
間取り
3LDK
交通
JR大阪環状線 / 福島駅 徒歩8分
JR東西線 / 新福島駅 徒歩10分
JR東海道・山陽本線 / 大阪駅 徒歩14分
エムさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: グランドメゾン新梅田タワーThe Club Residence (新築 ・2LDK ・6800台)
アンケート回答日:2022年03月01日

住まい環境

5.0

間取りはとても綺麗で、大変使いやすい。メーターモジュールを採用されているので、廊下もゆとりがある。コンシェルジュも各部屋からインターフォンで呼び出しができるので、タクシー手配など楽で良い。 特に残念な点は思い浮かばず、大変満足している。

特になし

共用施設・設備

5.0

ラウンジが素晴らしく、読書や軽食を取るにも適している。面積も大きいので、窮屈にならずにゆっくりとできる。また、スタディルームも別にあるので、勉強や仕事もできる。

たまに商談をしている人がいるので、このあたりは管理組合内でルール作りが必要。

周辺環境

5.0

スーパーが敷地内にあることは住む上でとても利便性が高く、大きなメリットです。また、福島には美味しいお店が多いようで、毎週末は駅周辺を探索しています。梅田駅も近く、都心だなあ、と実感します。

特になし

交通・アクセス

4.0

梅田駅までは普通に歩いていけますので、そのあたりアクセスはとてもよいです。福島駅までは実際7分ぐらいですが、このあたり人によっては遠いと思う方もいるかもしれませんね。スーパーが隣だったり、梅田駅まで徒歩圏だったりと確実にメリットの方が大きいと思います。

特になし

マンション管理

5.0

インターフォンから何かあればコンシェルジュや管理室に繋ぐことができるので、その点は大変便利だと思います。何か問題があってもすぐに丁寧に対応してもらえるので、安心感もあります。

特になし

治安・安全

5.0

基本的には静かで、今のところ危険な思いや、夜煩いなどといったことは一切ありません。セキュリティも何重とあるので、安全面はさすがタワーマンションと思う部分があります。

特になし

このマンションの最もいい点

引っ越して、生活が本当に楽になりました。まず一に、建物内のラウンジ及びスタディルームは気分転換にはもってこいですし、少し1人の時間が欲しい時も重宝します。同時に敷地内に徒歩0分でスーパーがあるので、ちょっとした買物などもストレスなくできます。当然ながらうち廊下ですし、断熱もよいので部屋は快適そのものです。とにかく便利、と思います。

このマンションの最も残念な点

自分にとっては許容範囲ですが、駅徒歩7分を駅遠と思う人もいると思います。あまり福島や大阪に近すぎてもそれはそれで治安に不安が生じますし、建物の値段もより高価になっていたと思います。ともなれば、いいバランスだったのではないか、と個人的には考えています。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

梅田駅へのアクセスと、うめきたの再開発

全てチェック