サンライズ尾山台

3.5 (1人)
サンライズ尾山台
住所
東京都世田谷区玉堤1丁目15-20
築年月
1984年3月
間取り
2LDK~3LDK
交通
東急大井町線 / 尾山台駅 徒歩16分
東急東横線 / 田園調布駅 徒歩20分
はぎよしさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: サンライズ尾山台 (中古 ・2LDK ・2500台)
アンケート回答日:2023年03月05日

住まい環境

4.0

5階なので眺望が良い。ペット可。まあまあ広い。リノベーションしているので部屋の中は綺麗。日当たりが良い。

オートロックが無い。駐車場・駐輪場が少ない。外観が古臭い。

共用施設・設備

3.0

特に良いと思える点はないが、管理会社の人が小まめに廊下やゴミ収集場を掃除をしてくれるのはありがたい。

郵便ポストが小さい。廊下や非常階段が何と無く薄暗く、蜘蛛の巣が張っている。

周辺環境

4.0

多摩川が近く、自然豊か。周りに高い建物がなく、空が広く感じる。公園や神社も多い。人も少なく治安が良く感じる。

最寄りの駅から非常に遠く、きつい坂道が多い。手頃な価格の飲食店が少ない。高級志向のお店が多い。

交通・アクセス

3.0

二子玉川と自由が丘が近いので、恵比寿や渋谷、新宿、池袋、品川方面にもアクセスが良い。神奈川県(川崎や武蔵小杉)も行きやすい。

東京の東側(銀座や日本橋、上野方面など)のアクセスが悪いので、自然と足が遠のく。

マンション管理

3.0

定期的にエントランスや共用廊下、非常階段、ゴミ収集場を掃除してくれるのはありがたい。今のところ、大きなトラブルがないのでちゃんとやってくれていると思う。

管理人さんが常駐していない。建物が古いので、ところどころ痛んでいる箇所が気になる(ひび割れや汚れなど)。非常階段に蜘蛛の巣が張っている。

治安・安全

4.0

周りが尾山台と田園調布の高級住宅街に囲まれているので、治安は良く感じる。高級車や綺麗な犬を散歩しているマダムをよくみかける。

治安は比較的良い環境だが、東京都市大学が近く、たまに学生の騒ぎ越えが聞こえる。多摩川が近いので大雨の時に氾濫しないか不安になる。

このマンションの最もいい点

周辺環境が良い。多摩川が近く、自然豊かで眺望が良いく、落ち着いた環境である。二子玉川や自由が丘に近い。

このマンションの最も残念な点

マンション自体の築年数がだいぶ経っていて建物が古い。建物外観のひび割れや汚れ、蜘蛛の巣などが気になる。

並行して検討したマンション名

マンション名は覚えていません。

上記の中からマンションを選んだ理由

ペット可である。5階なので眺望が良い。自転車が趣味なので多摩川が近くサイクリングコースが充実しいる。

全てチェック