ダイアパレスエスタヴォール大山

5.0 (1人)
ダイアパレスエスタヴォール大山
住所
東京都板橋区大山町1-1
築年月
1998年2月
間取り
2LDK~3LDK
交通
東武東上線 / 大山駅 徒歩1分
都営三田線 / 板橋区役所前駅 徒歩12分
東武東上線 / 下板橋駅 徒歩16分
東武東上線 / 中板橋駅 徒歩19分
pamさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ダイアパレスエスタヴォール大山 (新築 ・3LDK ・4300台)
アンケート回答日:2022年11月17日

住まい環境

5.0

駅の改札の向かいなので、とにかく便利。 すぐ近くにはアーケード商店街があり、日常生活ではほとんど困ることがない。飲食店も多い。

食品スーパーはあるが、雑貨を扱うような大型スーパーがないので、例えば、何か日常の食器や家庭用品を買う場所がない。

共用施設・設備

5.0

トランクルームが、宅配ボックスがあるのは便利。タッチキーのオートロックなので、セキュリティ面も一応安心できる。

階段が外にしかないため、2階の我が家は郵便受けを見に行ったりするにもエレベーターに乗ることになる。朝、新聞を取りに行くとき、通勤の人が上から乗ってきたエレベーターを2階で止めるのは気が引ける。

周辺環境

5.0

商店街の中にスーパーが3軒ある。ファーストフードやファミレス、ラーメン屋、回転ずしなども駅のすぐそばにあるので便利。

飲食店が多いのは便利だが、昨今チェーン店が多くなり、町の特徴的な店が少なくなっているのが残念。

交通・アクセス

5.0

東武東上線大山駅の目の前なので、歩かなくて済む。池袋まで3駅、5分でとても近い。万一電車が止まっても、頑張れば池袋まで歩けなくはない。 15分ほど歩くが、都営地下鉄の駅もある。

交通については不満はない。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

商店街側の改札ではないため、少し静かではあるが、人通りはそこそこあるので、夜でも不安はあまりない。商店街に入ってしまえば昼間は車両が入れないので、安心して買い物できる。

治安面はあまり不安はない。安全ということで考えると、駅前には大通りはなく、狭い道なので、車が通るときは人がよけなければならない。

このマンションの最もいい点

駅の目のまえという立地条件が一番のメリット。ターミナル駅までも5分という近さがいい。区役所、文化会館、税務署なども徒歩圏内にあって便利。

このマンションの最も残念な点

完璧を求めても仕方がないので、普通に生活することを考えれば、ほとんど不満はない。個人の居室としては、収納がもう少しほしいとか、間取りで不便なこともあるが、これは元の間取りによって違うので、他の家ではそうではないかもしれない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

この近辺に2か所ほど検討したマンションがあったが、以前のマンションの買い手がつかず、あきらめていたところに、ここの広告を見て、すぐに申し込んだ。一番の決め手はロケーションのよさ。

全てチェック