上荻永谷マンション

3.7 (1人)
上荻永谷マンション
住所
東京都杉並区上荻4丁目19-22
築年月
1974年8月
間取り
2DK~3LDK
交通
JR中央線 / 荻窪駅 徒歩17分
東京メトロ丸ノ内線 / 荻窪駅 徒歩17分
sさん / 35ー39歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 上荻永谷マンション (中古 ・1LDKS ・2190台)
アンケート回答日:2023年03月26日

住まい環境

4.0

バス停も近いし、スーパーもある。 ベランダ側は神社の林になっているので、人の視線をきにしなくていいし、緑が目に入るので季節を感じられる

消防や警察が近いから音がうるさいときもある

共用施設・設備

3.0

自転車置き場は一階にあり濡れないで置ける。 耐震工事がされているのは安心材料だと思う。 鉄のものは外部の業者が引き取ってくれる。

一階のトイレがたまに凄く匂う。どうにかならないのかな。

周辺環境

4.0

コンビニもあるし、まいばすけっとやクィーンズ伊勢丹もあるので、天気の悪い時は近くで買い物できて助かる。 飲食店はあまりないが、ユニクロやモスバーガーもある。

軽くコーヒーを飲みたいときのカフェはないのが少し残念かも。

交通・アクセス

4.0

駅からは15分歩くけど、自転車でもすぐいける距離。 バスも本数が多く、比較的すぐ来るので助かる。 荻窪にも西荻窪にも同じくらいの時間で行ける

西荻方面行きのバスの本数が少ない

マンション管理

3.0

治安・安全

4.0

警察が目の前だということや、消防もすぐ近くにあるのでなにかと安心。 治安も比較的いいと思う。 一戸建ても多いからかも知れない。

たまにスケボーの人が騒いでる時もある。

このマンションの最もいい点

目の前にマンションが立たないことがメリット。 神社の林の緑を眺められるし、葉っぱはすごく落ちてくるけど、四季を感じられること

このマンションの最も残念な点

中が薄暗いこと、床が汚れていてもあんまり皆さん気づかないのかもしれない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック