津田沼 ザ・タワー

4.6 (5人)
津田沼 ザ・タワー
住所
千葉県習志野市谷津1丁目15−22
築年月
2020年9月
間取り
3LDK
交通
JR総武本線 / 津田沼駅 徒歩4分
TTT住民さん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: 津田沼ザ・タワー (新築 ・2LDK ・4100台)
アンケート回答日:2022年08月05日

住まい環境

5.0

北向きの高層階に住んでいますが、遮るものがなく眺望は抜群です。遠く筑波山まで良く見え、遠方の天気まで含めて風景を楽しむことが出来ます。またエレベーターも早く、3台ありますので、よほど運が悪くない限りはほとんど待ちません。

特にこれといって不満を感じている点はありませんが、ひとつあげるとするとベランダは透明ガラスのほうが採光が更に良くなって良かったかもしれません。

共用施設・設備

5.0

スタディルーム、キッズルーム、ゲストルームなど、必要最小限のものが過不足なく揃っています。また各フロア毎にゴミ捨て場があり、部屋にゴミが貯まらず快適です。

周囲の他のマンションと比べると、植栽の管理、ボリュームが弱い気がします。また駅方面から戻ってくると、メールボックスが導線上にないのが不便かな。

周辺環境

5.0

モリシア、Loharu、ベルクス、PARCO、イトーヨーカドー、イオンモールと商業施設も豊富にあり、一部が建て替え等になっても買い物難民にはならない安心感があります。また県内最大級の書店(丸善)があるのみ魅力です。

保育園の数が少なく、空きがあるとしても駅と反対方面が多いため、未就学児が居ると大変ですね。また図書館までもやや歩くのが残念。

交通・アクセス

5.0

駅まで信号を渡らず行くことが出来ます。また周辺にカーシェアステーションが徒歩1分圏内に複数ありますので、自動車がなくとも少し遠出するときにも不便しません。また少し歩きますが、Loharuはカーシェアの大規模ステーションになっており、常時数十台単位の車がありますので、急な予約でも取れなかったことはいままでに一度も有りません。

残念というほどでもないのですが、東西線を利用すれば、都心方面まで直通で行くことが出来るのですが、本数が少なく特に帰りの時間帯は比較的早めに終わってしまいます。東西線を利用するのであれば、途中西船橋での乗り換えが生じます。

マンション管理

4.0

管理人さんは、非常に愛想もよく子供にも声をかけてくれます。いつも同じメンバーのため、安心して過ごすことが出来ます。

管理というよりも設備の問題ですが、コンシェルジュの居る場所が比較的奥まったところにあり、特段用事が無い限りは接することがなく過剰サービスになっているのが残念です。

治安・安全

3.0

オートロック付マンションですし、特に治安や安全について問題を感じた事はありません。周辺でも大きな事件が起こった話は聞きません。

特にこれといって残念な点はありませんが、駅前の交番は人が居ないことがほとんどで、何かあったときに大丈夫なのかと心配することはあります。

このマンションの最もいい点

駅チカのため、必要なものは全て数分圏内で揃えることができます。そのため中の設備等が豪華でなくとも必要以上に快適に暮らすことが出来ます。

このマンションの最も残念な点

特に思い当たることはありません。

並行して検討したマンション名

特になし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

津田沼大好きさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: 津田沼ザ・タワー (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2021年01月23日

住まい環境

5.0

間取りもしっかり考えられており、住みやすい。

駐車場の数が少い。 キャンセル待ちしていても、いつ回ってくるか不明。 部屋のクロスの浮きが多い。

共用施設・設備

5.0

パノラマデッキやスカイサロン、ゲストルームなど大規模マンションならではの共用施設は友人が来る時などに助かります。

世帯数が多いので共有施設の予約がなかなかとれない。 何度も使ってる人より初めて使う人を優先するなど、ルール決めたほうが良いかと

周辺環境

5.0

雨に濡れずにモリシア直結は助かる。 イオン・角上・ヤマダ電機・100均などが入っており大満足。

特になし

交通・アクセス

5.0

良い点 エントランスを出て津田沼駅までは歩いて4分程度、走れば2分ほどで着きます。 津田沼駅から東京駅までも30分かからない。

特にありません。

マンション管理

5.0

管理会社にすぐに相談できる環境はありがたい。以前、相談した時はすぐに動いて頂き助かりました。

たまたまかもしれませんがエレベーターの中が汚れている時がありました。

治安・安全

5.0

津田沼南口は安全な街と認識しています。 すぐ側の奏の杜は歩道が広く歩きやすい。防犯カメラも付いていて安心です。

特にありません。

このマンションの最もいい点

①資産価値が維持しやすい ②ペデストリアンデッキ直結で駅まで徒歩4分 ③徒歩1分で雨に濡れずにモリシアに行ける便利さ ④南口は再開発のされており、街並みが綺麗。散歩などしていても楽しい。

このマンションの最も残念な点

①強風の時などは風切り音が凄いです。 窓やサッシには問題はなく、そうゆうものだと思って割り切るしかないと思います。 ②駐車場の少なさ。車は必要ないくらい便利な立地ですが、車が好きなのに駐車場がないのは辛いです。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

津田沼駅周辺で探していた為

津田沼サイコーさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: 津田沼ザ・タワー (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2021年01月18日

住まい環境

5.0

南向きと西向きの眺望が素晴らしい 富士山、海、スカイツリー、東京タワー、ディズニーに花火などが見える

内廊下のマンションより寒い

共用施設・設備

5.0

スタディルームがそれほど混んでいない レンタル自転車が無料 外廊下が思ったよりも快適(団地の外廊下のようなものを想像していた)

玄関前のインターホンにカメラがない。

周辺環境

5.0

周りに角上やベルクなどのスーパーなどが多い。 濡れないで行ける100均のセリアが何気に助かる。

向山小学校までの通学路が狭く、車が危険

交通・アクセス

5.0

総武線の始発である 東京駅まで30分程度で行ける ららぽーと東京ベイにバスで行きやすい 高速道路の入り口にも近い

思いつかない

マンション管理

5.0

24時間警備がいる コンシェルジュが何でも教えてくれる ゴミが24時間出せる 掃除の人がきちんと挨拶をしてくれる

思いつかない

治安・安全

5.0

セコムが入っているので安心 津田沼駅の南口なので飲み屋街などがない 駅まで近いので子供にとっても安全

自分の住んでいる階以外にも行ける

このマンションの最もいい点

コストパフォーマンスに優れている。もっと豪華にするとコストが増えて販売価格が高くなり、あの価格では買えない。自分が検討できるギリギリのとてもお買い得なマンションだった。

このマンションの最も残念な点

本当に思いつかない。強いて言うなら向山小学校への通学路が少し危険なところと、玄関前のインターホンにカメラが付いていないところが残念だと思う。あとは思いつかない。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

予算内でいい間取りが選べたから 総武線沿線で交通の便が良いから

ひよこさんさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: 津田沼ザ•タワー (新築 ・3LDK ・5400台)
アンケート回答日:2021年01月03日

住まい環境

5.0

間取はワイドスパンが多くて開放感がある。 角部屋は洋室全てがリビングから独立したものが多くプライバシー性が高い。 EVにはペットボタンが有る。 駐車場はタワー式 出庫待ちはEVホールで順番が来るのをサイネージで確認して待てるので寒い日でも暖かい環境で待てる。 荷捌き場があり、また入庫待ちスペースもある。

間取は梁がドカッと食い込んだものが多い。 角部屋以外はアルコーブがない。 駐車場はとにかく空きがない。 周辺の貸し駐車場も埋まっているのでタイミング次第。 マンションが所有しているシェアカー4台は土日祝だけは予約者が多いので事前に予約した方が良い。

共用施設・設備

4.0

29階北西のスカイサロンが30分200円と割安な料金で利用できる。 特に週末の夕方は予約で人気。 高層階に住まなくてもパノラマ屋上デッキから眺望が楽しめる。

コロナの影響でキッズルームを利用できない。 外観や共用部にはそこまで高級感はなく、普通の郊外タワマン仕様だと思います。

周辺環境

5.0

6つの商業施設が徒歩10分圏内にあること。 デッキで直結しているモリシアには雨の日は屋根付きなので大変助かります。 モリシアには質の高い角上魚類と肉の大久保がテナントで入っています。 拘りの食材はPARCO地下食品街が魅力です。 保育園はタワー内にも設置されており運良く入れると最高の利便性です。 ラーメン好きには必勝軒がオススメです。 個性ある優しいマスターが名物。

飲食店はチェーン店が多く、それをありきたりな存在と見るか、安定と見るかで好みは分かれます。 保育園は子供が溢れている地域で希望通りに近くに預けられる保証は無いです。 幼稚園は習志野市の定める兄弟優先枠を設ける園が多いことから船橋に通わせるお子さんが殆どです(送迎バスは有ります) 小学校は1番近くの谷津小ではなく離れた場所にある向山小です。

交通・アクセス

4.0

総武線快速の津田沼駅までペデストリアンデッキ信号なしで徒歩4分 そこから始発列車に座れる可能性がある駅から約30分で東京駅に着きます。 乗換なしで東京、新橋、品川にアクセスできるのが魅力です。

津田沼駅の駅舎は古く見た目は質素です。 また、津田沼駅と新津田沼駅は分断されていて新京成線への乗り換えは少し手間です。 しばらく時間は掛かりますが新津田沼と津田沼を巻き込んだ大規模再開発計画が動き出していますので改善される事を願います。

マンション管理

3.0

特になし

特になし

治安・安全

5.0

南口は歩車分離の綺麗で広い道となっています。 街並みも美しい奏の杜に隣接。

北口は飲み屋街があるため子供には近寄らせたくない。

このマンションの最もいい点

津田沼のランドマークマンションである事。 駅近×大規模×大手売主3社のJVで将来に渡り資産価値が維持しやすいこと。 将来に渡り上記強みが活きると考えました。

このマンションの最も残念な点

管理費は周辺と比べて高いこと。 地域の人が利用できる設備を住人が負担していたり、共用施設とコンシェルジュサービスなどを考えると決して割高とは思えませんが、サービスを利用しない人から見れば高いと思われるかもしれません。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

津田沼の住環境の良さ。 そして地域のランドマークマンションであり2度と出ない立地の稀少価値。

サボさんさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: 津田沼ザ・タワー (新築 ・3LDK ・5900台)
アンケート回答日:2020年07月02日

住まい環境

4.0

タワーマンションにしては間取りが住みやすいように工夫されている点。ペットを乗せられるエレベーターが指定されており、ペットが苦手な方にも住みやすい。

駐車場設置率が40%しかないこと。

共用施設・設備

4.0

ゲストルームやキッズルーム、スタディルームなど、共用施設が豊富な点。

エアコンの隠蔽配管が非常に長く、設置できるエアコンが限定されてしまう点。

周辺環境

4.0

スーパーは近くにモリシアやフォルテがあり、非常に便利なところ。

最も近い小学校である谷津小学校ではなく、向山小学校を指定されている点。

交通・アクセス

4.0

津田沼駅直結であるところ。

車の渋滞が慢性的にあるところ。船橋のららぽーとへ行くにも、渋滞なければ15分くらいで着く距離だが、土日であれば30分はかかりそう。

マンション管理

4.0

コンシェルジュが常駐している点。各階にゴミ置き場があり、24時間ゴミ捨てができる。コンシェルジュがゴミを下へ持っていってくれる。

管理費が高い点。

治安・安全

4.0

奏の杜が近く、ファミリー層が多い点。道も広く明かりが多い。

北口側に小さな繁華街があり、雑居ビルがあるところ。北側には子供を連れて行きたくない。

このマンションの最もいい点

ペデストリアンデッキを通って信号なしで津田沼駅へ行ける点。車の事故に巻き込まれることもないし、これだけ駅近であれば資産価値もかなり安定すると思われる。

このマンションの最も残念な点

タワーマンションの特徴なのかもしれないが、天井が低い。リビングは広いはずなのに、天井が低いせいで狭く感じることがある。もう少し高いと住みやすいと思う。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

資産価値

全てチェック