パークタワー晴海

4.1 (2人)
パークタワー晴海
住所
東京都中央区晴海2丁目104番、105番
築年月
2017年5月
間取り
一般販売住戸:1LDK〜4LDK
交通
東京メトロ有楽町線 / 月島駅 徒歩12分
papikoさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークタワー晴海 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2021年12月10日

住まい環境

5.0

間取りはキレイな形をしており、よくある田の字ではなく角住戸ではなくても全部屋が窓に面しており採光に優れた部屋が多い。 駐車場はタワーパーキング。当然ながら待ち時間があり、時間帯によっては混雑して待たされることもある。これはこの辺のタワーマンションならどこも同じようなものかと思う。

路上に住民の自転車が多数放置されていること。非常に残念でならない。

共用施設・設備

5.0

住民やゲストが楽しめる設備が多い。オリエンタルランド監修のランドスケープは来た人を魅了するもので、住んでいる私もいまだに良い環境だなと実感させられる。

キッズルームの壁のクッションが入居早々に剥がれ落ちてしまった点。最近は入っていないのでどうなっているかはわからない。

周辺環境

4.0

ららぽーとが運河の向こう側にあるのは良い。週末に晴れていればよく子供と歩いて出かける。 公立で良いのであれば幼稚園、小学校は非常に近い。歩道橋があり引っ越し当初は面倒かと感じていたが、なれてしまえば大したことはない。

感じ方は個人差があるが、商業施設までは微妙に距離がある。コンビニを除けば最寄りはトリトンのスーパーやフードコート、レストランなど。個人的には許容範囲だが雨の日は面倒に感じる。

交通・アクセス

3.0

駅までシャトルバスはあるし、マンション前にBRTの発着所ができたので勤務先の場所によっては非常に使える。出社する必要があるときは最近はもっぱらBRTで通勤している。

駅までは正直に言って遠い。 シャトルバスの難点として、要はバスなのでスピードは遅いのて移動時間は長く感じる。私はゆったり本を読むことにしている。

マンション管理

4.0

管理は今のところ不満はなく、手入れも行き届いている印象。

世帯数が1000を超えるため今後の管理方針の変更をめぐっては意見調整は容易ではないと思う。

治安・安全

5.0

治安面で今のところ不安はない。道は広く、死角もあまりないと思うので危険を感じるような環境ではないように感じる。地方や郊外で車が子供たちの列に突っ込んだといったようなニュースを見ることがあるがこの辺では起こりにくいと思う。

たまに中央区のアラートで月島周辺で変質者が出た旨の通知がある。把握している限りでは晴海2丁目でも先日一件だけ通知があったように記憶している。どこに住んでいても気を付けることに変わりはない。

このマンションの最もいい点

コンセプト、ランドスケープ、豪華な設備に尽きる。住んでいて快適だし、人を呼びたくなるマンション。会社から帰宅したとき、旅行から帰ってきたときにほっと落ち着くことができる。クリスマスのシーズンはイルミネーションも見もの。

このマンションの最も残念な点

既出だがマンション前の歩道に放置されている住民の自転車。自転車関連だと敷地内を我が物顔で走る自転車も見かけるが、これは住民でないこともある。敷地に広さがあるがゆえにそういう行為に繋がっているのだと思われる。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

コンセプト、ランドスケープ、共用施設を気に入ったため。また駅近くのごみごみした環境が好きではなかったため個人的には理想のマンションだった。

Carlover2021さん / 50歳以上 / 男性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: パークタワー晴海 (新築 ・3LDK ・7400万円台)
アンケート回答日:2021年11月28日

住まい環境

4.0

2650mmの天井高があり梁の張り出しも少なく、バルコニーも2mあって十分。永久眺望で日当たりもいいので、冬でも昼間は暖房要らずでした。

駐車場は車幅が広くてありがたいですが、混雑時は時間がかかることがあります。何台か出庫待ちしていて、入庫車が優先されてしまうことが何回もありました。出かける際には時間に余裕を持って行動するひつようがあります。

共用施設・設備

4.0

コロナで使用できない期間もありましたが、アクティブパークは小さな子供でも安心して遊ばせることができます。また、憩い広場で開催されたイベントにも参加したことがありますが、数ある共用施設の活用を進める施策が沢山あって、頼もしく感じました。

クジラテラスは広くて見栄えはいいのですが、多くの居住者の日常の出入りは反対側なので、あまり利用されておらず残念でした。エスカレーターがあれば、人流も変わるのではないかと思います。

周辺環境

3.0

スーパー、保育園、学校は遠いことがわかっていたので苦にはなりませんでした。自転車が便利で、どこにでも自転車で行っていました。

飲食店が近くにないのはやはり残念でした。コロナでフードトラックが来てくれますが、ハルミフロントなどに飲食店が増えればいいと思います。

交通・アクセス

3.0

思っていたよりも豊洲が近く、自転車か徒歩でも苦になりません。また高速入り口も近くクルマで出かけるには大変便利です。

月島駅、勝どき駅はどちらも徒歩では表示よりも時間がかかり残念です。特に月島は子供と一緒では、歩道橋もあり時間通りに歩けません。

マンション管理

5.0

三井さんの管理は平等でルールを明確にしてくれるので、納得できます。 清掃スタッフの方まで、毎回きちんとご挨拶してくださるので、挨拶を返すことで子供の教育にも良いと思っていました。

コロナ初期の共用施設の使用禁止はもう少し早く見直して欲しかったと思います。

治安・安全

4.0

川沿いの公園も不審者などいなかったので、安心してこども遊ばせられました。

夜遅くなると、バス停からの道が暗いので、少し気をつける必要があると思います。あとマンション前の道の交通量が次第に増加したので、子供にはクルマに気をつける様に念押ししていました。

このマンションの最もいい点

遊び心のあるマンションの全体コンセプトが素晴らしいと思います。パンフレットの中だけでなく、管理やイベント運営にも反映されていて、今後も継続していくものと思います。

このマンションの最も残念な点

オリンピックの遅れもありましたが、BRTのステーションが思っていたよりも小規模で、かつ運用もトライアル段階にとどまっていることが残念です。マンションの前のあの広い場所が開発され、BRTを含めて周辺一帯が発展することを願っています。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

夢のあるコンセプト、中央区の立地、銀座からのバスでのアクセス

全てチェック