プラウドシティ伊丹

4.7 (2人)
プラウドシティ伊丹
住所
兵庫県伊丹市昆陽東1丁目2-27
築年月
2018年1月
間取り
3LDK~4LDK
交通
阪急伊丹線 / 伊丹駅 徒歩10分
カツカツさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: プラウドシティ伊丹 (新築 ・3LDK ・3980台)
アンケート回答日:2022年06月02日

住まい環境

5.0

阪急オアシス、スギ薬局がマンション敷地と併設しておりとても便利ですので雨でもサッと買い物に行けるので楽です。

阪急伊丹駅までの距離。 購入時のパンフレットには9分とあるがおそらく厳しい

共用施設・設備

4.0

24時間燃えるゴミは出せる、コインランドリーもあるので梅雨時期には助かりますが数が少ない。 プラなどは24時間無理

プラなど24時間ゴミ出しできない、機械式駐車場の不便さ!

周辺環境

5.0

阪急オアシス、スギ薬局がマンション敷地と併設しておりとても便利ですので雨でもサッと買い物に行けるので楽です。

阪急伊丹駅までの距離と小学校への距離

交通・アクセス

4.0

阪急オアシス、スギ薬局、サンディ、コープ、サンドラッグ、西松屋と徒歩圏内にお店がたくさんあるので便利です。

駅まで徒歩9分は厳しい

マンション管理

5.0

大手の野村不動産の管理会社というのもありマンション管理に熟知、精通されているのでしっかりとした感じは持てます

コンシェルジュは必要ないかなと思います。

治安・安全

5.0

プラウドシティ伊丹の住民でエントランスに集まり学校へ行きますので保護者としてはとても助かりますし安心しております。

特に無いです

このマンションの最もいい点

大規模、野村ブランド、私の家は南向きで前も抜けており眺望もいいですし駅までの距離は多少ありますが目の前にある阪急オアシス、スギ薬局はかなり便利

このマンションの最も残念な点

機械式駐車場、アウトポール設計でない

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

子育て環境と買い物便利

住人さん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プラウドシティ伊丹 (新築 ・3LDK ・4400台)
アンケート回答日:2022年03月09日

住まい環境

5.0

特になし

共用廊下側の洋室もアウトポールならよかった。 平面駐車場が少なく、機械式駐車場が多い。ある程度の敷地面積を使っているので自走式にできなかったのかと思う。

共用施設・設備

4.0

花台、ミニサイクルポートは不要かと思っていたが意外に重宝している。24時間利用可能なごみドラム(燃えるごみ専用)は一度使うとない生活が考えられない。市指定のゴミ袋もないため、毎日出たごみをこまめに捨てることができる。市内でおそらく一番の大規模マンションで存在感は抜群。

敢えていえば北側は吹き付け工法で施工されており安っぽい。共用廊下の柵も安っぽい。

周辺環境

5.0

サンディ、オアシス、コープ、業務スーパー、ikari、関西スーパー等、格安スーパーから高級スーパーまで近隣に揃っている。オアシスは敷地から直結で行け、マンション専用カートも使えることは便利の一言につきる。阪急伊丹~マンションの間には人気店もいくつか存在する。テイクアウトも重宝している。

敢えていえば小学校がもう少し近いと良かった。

交通・アクセス

4.0

伊丹駅1階まで早歩きで7分、ホームは3階なので10分は必要。ローソン前と駅前に信号がひとつずつあるので15分前を目安に出ている。駅近ではないが特に不便は感じていない。

JR伊丹駅までは信号も多く自転車で10分弱かかるためやや不便かと思う。

マンション管理

5.0

管理人と言って良いのかわからないが、結構な人数が毎日いたるところを清掃してくれていて常に清潔に保たれている。廊下の手刷りや駐輪場の掃き掃除等毎日してくれていると思う。

思い付かない。

治安・安全

5.0

小学校までは一年生で20分強かかる。初年度以外は月数百円かかるが、市がミマモルメというGPSサービスと連携しており、市内のいたるところ、市バス内に受信機が設置されており、登校中の子供がリアルタイムでどこにいるかわかり安心できる。学校の門の通過がわかる市は多いが、市内全域をカバーしてくれているので満足度は高い。我が子は入学してまもなく下校時に迷子になったがミマモルメのおかげで通学路から外れたことにすぐに気付き迎えに行くことができた。入学当初は毎年マンション内の一年生で集まり集団登校するような流れが出来ているのでマンション内に知り合いがいない子供でも問題ありません。

特になし

このマンションの最もいい点

このマンション独自の面ではスーパー(阪急オアシス)、ドラッグストア(スギ薬局)が敷地から直結で行けること。夜も遅くまで空いているので皆さん食料庫感覚で使っている。24時間利用できるごみドラムは予想以上に便利。大規模マンションであり、売買もある程度の数が出ているがそれほど時間がかからず成約している。

このマンションの最も残念な点

駐車場の件しか思い付かない。立体駐車場は前のスペースも余裕がなく、ミニバン等大きめの車に乗られていて運転が苦手な方は駐車に難儀すると思う。駐車場が空いた場合は公開抽選で公平に決められる。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

日当たり、ブランド力、地盤、周辺環境

全てチェック