パークホームズ目黒ザレジデンス

4.3 (1人)
パークホームズ目黒ザレジデンス
住所
東京都目黒区下目黒2丁目9-2
築年月
2012年2月
間取り
1LDK~3LDK
交通
東急目黒線 / 不動前駅 徒歩9分
都営三田線 / 目黒駅 徒歩10分
JR山手線 / 五反田駅 徒歩16分
東急池上線 / 大崎広小路駅 徒歩16分
らびさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: パークホームズ目黒ザレジデンス (新築 ・3LDK ・6900台)
アンケート回答日:2023年03月10日

住まい環境

5.0

見た目がよい。緑が多い。部屋からの景観がよい。建具がよい。管理がちゃんとしている。信頼できるスタッフ。

共同の所有物が減ってきた。部屋の壁紙が剥がれてきた。リフォーム音が気になる。管理費が上がった。

共用施設・設備

4.0

シェアリングの自転車がある。24時間有人であること。クリスマスツリーや門松などが飾られる。スタッフがちゃんとしている。

シェアリング自転車のマナーが悪い。傷などの経年劣化が気になる。コンシェルジュの質が悪い。

周辺環境

5.0

目黒川沿いの景観がよい。飲食店が豊富。スーパーや薬局など豊富にある。マイバスケット、オオゼキ、東急、パパス、マルエツ

目黒川の増水。近くにある公立の幼稚園や小学校は住居区が違うため利用できない。

交通・アクセス

5.0

目黒駅、五反田駅、不動前駅まで徒歩圏内なので、さまざまな路線が使える。近くの山手通りや目黒通りにはバスも豊富。

家の前の交通量が意外にある。路駐があると歩きにくい。目黒駅までは行人坂を利用するが、傾斜がきつい。どの駅までも5分以上かかる。

マンション管理

3.0

治安・安全

4.0

治安はよい。静かである。交番も近くにある。夜道でもある程度は人通りやマンション街頭もあり、安心できる。

桜の時期になると花見客が増えるため、急いでいるときなどは通行しにくい。マンション敷地内には住人でないは人が行き来する。

このマンションの最もいい点

部屋からの景色が最高。 雅叙園の敷地、目黒川、また、桜。都心にいながら、季節を感じられる景観が素晴らしい。

このマンションの最も残念な点

共有設備の扱い。マナーが悪い人もいる。他の部屋のリフォーム音が響くこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック