大倉山ソルプレイス

4.7 (1人)
大倉山ソルプレイス
住所
神奈川県横浜市港北区大倉山3丁目60-3
築年月
2002年12月
間取り
-
交通
東急東横線 / 大倉山駅 徒歩8分
coloさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 大倉山ソルプレイス (新築 ・3LDK ・5700台)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

5.0

日当たりが良く、最寄りの駅まで徒歩8分と便利。近くに区役所もあり、なんでもできる。スーパーが2軒あり、買い物も非常に便利。

収納がもっと欲しい。最寄りの駅に、優等列車が止まらず、若干不便。新横浜が近いが、徒歩30分かかり、新幹線利用もやや不便か。

共用施設・設備

4.0

宅配ボックスが設置されており、荷物の受け取りに便利。管理人が常駐していて、安心できる面がある。管理会社もしっかりしている。

バルコニーにシンクがあれば良かった。水道水が貯水槽経由で、衛生面で懸念があつたが、水道管から直接取水する方式に変更となり、今は安心。

周辺環境

5.0

スーパーが3軒あり、非常に便利。ファミレスやファストフードもあり、食事には事欠かない。学校については子供がいないのでわからない。

気になる点は特にないが、子供が遊べる環境があまりなく、マンション内で子供がよく騒いでいる。

交通・アクセス

5.0

最寄りの駅まで徒歩8分と、便利。新横浜駅も近く、新幹線も利用しやすい。バスも結構通っている。交通アクセスは良いと思う。

最寄りの駅に、優等列車が止まらないため乗車する場合、やや不便。バスについては、利用したい会社がなく、残念と思っている。

マンション管理

5.0

しっかりしていて安心できる。マンション内も、常にきれいにしているので、問題点と言えるようなことは、無いと思う。

特にないと思う。

治安・安全

4.0

警察署が近く、治安は良いと思う。管理人が常駐しているので、管理面でも安心して居住できると考えている。

交番が近くになく、緊急事態の対応が心配。管理会社がしっかりしているので、マンション内のことは、安心できると考えている、

このマンションの最もいい点

管理がしっかりしている。管理会社は、毎年実施される管理会社調査で、常に上位におり、非常に満足している。

このマンションの最も残念な点

住人によるくじようが多い。特に、生活音についての苦情が多く、管理組合の役員も大変と思う。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック