フジトピア川崎リバーブリーズ多摩川

3.8 (1人)
フジトピア川崎リバーブリーズ多摩川
住所
神奈川県川崎市幸区戸手4丁目10-1
築年月
1996年11月
間取り
1LDK~2LDK
交通
京急本線 / 京急川崎駅 徒歩13分
JR京浜東北・根岸線 / 川崎駅 徒歩15分
リリベットさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: フジトピア川崎多摩川ブリーズ (中古 ・3LDK ・2500万円台)
アンケート回答日:2022年09月26日

住まい環境

4.0

家の前が多摩川、自然がある。近くに小学校がある。今はコロナでやっていないが、コロナ前までは毎年花火大会が開催されており、目の前で見られる。

多摩川のほうに廊下があるのでどうしても多摩川から虫が飛んでくることがある。台風など発生すると増えるようで、虫だけでなく小さな蟹も入ってくる。 目の前の道路が何度も死亡事故が起きており議員に掛け合っているが改善されない。子どもたちだけで渡らせるのは危険。

共用施設・設備

4.0

管理人のおばちゃんがいて、とても明るくていい人です。大きな声で挨拶してくれて掃除もしてくれます。子供にも優しくしてくれます。

自転車を置く場所が狭いため溢れ出そうになっている。古くもう使わなさそうな自転車も止めてあるのでこれ以上増えたら止められないのではと思っている。

周辺環境

4.0

御幸小学校が近くにある。子供の足で徒歩15分ほど。スーパーサンワも近いが大人は自転車が必要。保育園も近くにありとてもきれい(南河原保育園)先生も優しくて良かったです。、

マンション近くに飲食店がない。空き家がたくさんあるようなのでそこをリノベしてなんとかお惣菜屋さんができたら利用する人も多いのにと思う。特にワーママが多い地域なのでお惣菜は売れるはず。、

交通・アクセス

4.0

駅までは徒歩15分程度。歩くのがつかれるのでいつも自転車で駅までは行くが、大体8分位で到着できるので割と近いとは思う。

駐車場、駐輪場がいっぱいになっていることがあり止め場所を探すのに時間がかかる。一度止まるとしばらく止めさせられる道があり渋滞が発生している。

マンション管理

4.0

管理人のおばちゃんが常駐しているのでいつもきれいにしていただいています。ありがたいです。常駐しているのは朝から夕方までのみとなります。

管理をするために委員会を開くのだがお年寄りが多いためオンラインミーティングもできない。 最近外壁が崩れ始めているようで至急対策が必要。

治安・安全

3.0

お年寄りの方がボランティアで交通整理をして頂いています。マンション群が多いので人目が多く夜でも人通りが多いです。、

暴走族が毎週走り回るので騒音がひどい。あとは子供にはなるべく教会が見える大きな場所にはいってはいけないと強く話しています。何をしているのかこちらからはわからず、勝手に多摩川上にバラック小屋を作り、台風の際に救助されていたのが全国放送されていました。

このマンションの最もいい点

多摩川が目の前で自然がたくさん、朝起きてカーテンを開けたときに太陽の光を反射したキラキラと輝く水面を見るのはとても癒やされます。

このマンションの最も残念な点

ペット不可であるところ

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック