鈴蘭泉台第3ハウス

4.0 (1人)
鈴蘭泉台第3ハウス
住所
兵庫県神戸市北区泉台3丁目4-1
築年月
1976年6月
間取り
2LDK~3LDK
交通
神鉄有馬線 / 北鈴蘭台駅 徒歩15分
神鉄粟生線 / 鈴蘭台西口駅 徒歩23分
さんさんさん / 40ー49歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: 鈴蘭泉台第三ハウス (中古 ・3LDK ・800台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

4.0

管理人がおり、丁寧に掃除を毎日行ってるので美観が保たれてます。また、駐車場も十分あります。ペットは、鳴かさない、敷地内は抱くとの事で暗黙の了解です。

間取りがリビングが真ん中にあるためエアコンが付けれないとか光が届かないので昼でも電気を付けなければならないと何かと不便です。

共用施設・設備

3.0

あまり借りてる人はいませんが、別にロッカールームを借りれます。駐輪場も、別にあり車との事故が少ないのではないかと思います。

乱暴に共用部分を使う人がいたりすると汚くなって、美観が損なわれます。防犯カメラがありますが、本当にとれてるのか不安です。

周辺環境

4.0

幼稚園、小学校が近所にあり、ボランティアによる交差点での信号の見守りがあり安心です。飲食店は、ほとんどありません。

高低差があるため車がないと不便なのが正直なところです。バスが運行してますが時間など合えばいいですがそうでない場合不便です。

交通・アクセス

4.0

バスが運行してますが時間など合えばいいです。駅まで行きますので、朝夕はそこそこ利用されています。車だと便利です。

車がなければ、土地の高低差があるため何かと不便です。歩くとしても、かなりきついです。元気な方は、散歩になるかもですが、足が悪かったりすると最悪です。厳しいです。

マンション管理

5.0

管理人さんがおります。常に掃除をしながら、見守りをしてくれているので安心です。また、大元は、住友不動産なので大手企業ということで、対応をしてくれているので安心です。

治安・安全

4.0

日中は、パトカーが、日に何度も巡回しており安心な気がします。基本、年配の方が多く、一軒家とマンションが混在してる感じで一体感があるように思います。

一軒家では、空き巣被害があるなどのニュースをよく聞きます。マンションでも、夜に消防車の音がするとかなり不安になります。

このマンションの最もいい点

近隣でも、挨拶を交わすなど隣人との接触時に気持ち良いです。基本、よい方が多いです。管理人さんもこえかけしてくれて嬉しいです。

このマンションの最も残念な点

時々、騒音トラブルがあり、警察が呼ばれて来たりするなどこれはたえまないです。エレベーターがないのも、年配者や、障害者にはつらいですね。

並行して検討したマンション名

ありません。

上記の中からマンションを選んだ理由

南向きで、日がよく入り暖かいです。

全てチェック