ライオンズシティ志村坂上

3.3 (1人)
ライオンズシティ志村坂上
住所
東京都板橋区志村1丁目17-15
築年月
2001年1月
間取り
2LDK~3LDK
交通
都営三田線 / 志村坂上駅 徒歩3分
都営三田線 / 志村三丁目駅 徒歩10分
都営三田線 / 本蓮沼駅 徒歩18分
ナッシーさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ライオンズシティ志村坂上 (新築 ・4LDK ・5400台)
アンケート回答日:2022年11月23日

住まい環境

3.0

富士山、新宿副都心、池袋が見えて景色が良い 管理人が良い人ばかりで管理がシッカリしてる 掃除が行き届いており老朽化も進んでない

全体的に特に問題はないが強いてあげれば天井にハリの出っ張りがが多い 駐車場が長年埋まっておらずもったいない エレベーターガなかなか来ない

共用施設・設備

2.0

管理がシッカリしてるので老朽化が進んでない。植木の手入れなども定期的におkなわれており安心して住める。管理人も感じの良い方ばかりです。

エレベーターガなかなか来ないことがある。マンションの規模が小さいためパーティールームのように居住者が使える施設が少ない。

周辺環境

4.0

スーパーや公園、商店街が近くにありとても便利、地下鉄の駅にも近く申し分ない。保育園の子供たちが公園を利用してるがほのぼのしてて良い。

近くの国道が渋滞することがあるため、マンション下の道路を緊急車両が通ることが多い。やむを得ないが深夜などはうるさいと感じることがある。

交通・アクセス

3.0

都営地下鉄三田線の駅が近くにあるがそれ以外の路線が近くにない。近くに、バス停が多く、7赤羽、池袋、ときわ台には行きやすい。

他の路線がないため通勤時間帯は非常に混む。また、都営地下鉄は料金が高い。他に路線があれば使い分けられるが ないので利用せざるを得ない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

志村警察署や交番が近くにあるため治安は比較的良いように感じてる。マンションの住人もおかしな人がいないので安心してる。

近くの公園に、週末の深夜に集まって酒を飲んでるのか騒がしいことが時々ある。

このマンションの最もいい点

駅から近く環境が良い、管理やサービスの質が高く住みやすい。晴れた日は富士山が見えて景色が良い。全体的に特別に悪いところがない。

このマンションの最も残念な点

エレベーターが1機しかないためメンテナンスの時はエレベーターガ利用できず階段を利用するしかなく困る。せめて深夜にやってほしい。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅に近く景色が良い

全てチェック