磯子汐見台ヒルズ

4.2 (1人)
磯子汐見台ヒルズ
住所
神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目3-2
築年月
1998年3月
間取り
3LDK
交通
JR京浜東北・根岸線 / 磯子駅 徒歩14分
0315katさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 磯子汐見台ヒルズ (新築 ・3LDK ・5800台)
アンケート回答日:2023年02月18日

住まい環境

4.0

大きな公園の近くで自宅周辺など緑が多い。特に桜のシーズンが良い。電線が地下に埋設されており、景観を損ねる電線がないのが良い。

周辺地区の開発が始まってから50年近く?なっており、高齢化が進行している。今後いかに若返りを図っていくかが課題。

共用施設・設備

4.0

共用施設のメンテナンスは管理会社に委ねているが、現在のところ行き届いた対応がなされており、問題と感じる点はない。

建設後20数年が経過しており、経年的な劣化はみられる。 これにどう対応していくか、資金面も含めての検討が必要となってきている。

周辺環境

5.0

徒歩10分圏内にスーパー、保育園、小学校、中学校とそろっており、買い物環境、教育環境はそろっている。若い家族にとってもいのではないか。

徒歩10分圏内には、飲食店らしい飲食店は少ない。中学校は近いが、近いがゆえに運動会の時などはうるさく感じるかも知れない。

交通・アクセス

4.0

最寄りの駅はJR磯子駅、京浜急行上大岡駅、横浜市営地下鉄上大岡駅などであるが、いずれにもバスが通じており 交通の便は良い方だ。

最寄りの駅までは徒歩かバスの利用となるが、バスの最終便が早めであり、遅い帰宅時は個ある時がある。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

自治会活動等もまずまず盛んであり、夜間パトロールを実施するなど、治安・安全面等への関心は高い。主変地区より、安全度は高いと思う。

特にない。

このマンションの最もいい点

桜の木を代表として、汐見台地区開発時に残されてきており、結果として周辺環境の緑、桜のシーズンの見事さが素晴らしい。

このマンションの最も残念な点

マンション建設後20数年が経過しており、今後建物の保全をどのように進めていくかが課題である。修繕積立金の積み増しがあるかもと心配される。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック