MJRザ・ガーデン香椎

4.3 (1人)
MJRザ・ガーデン香椎
住所
福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11番4
築年月
2023年2月
間取り
2LDK+S〜4LDK
交通
JR鹿児島本線 / 千早駅 徒歩16分
Kmさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: MJRザ・ガーデン香椎 (新築 ・3LDK ・3300台)
アンケート回答日:2022年05月05日

住まい環境

5.0

周辺に整備された公園が多い。また歩道もきれいに整備されており、散歩などするのに快適。近くにショッピングモール・スーパー・病院などすべてそろっており不自由がない。

駅が遠い。歩くと女性の足でだいたい17〜18分くらいはかかる。また、1階にあるコンビニは夜になると若者が集まる場所になっている。

共用施設・設備

4.0

ジムやライブラリなど共用施設のクオリティが高い。掃除もきれいにされている。また清掃の方・管理人が常にマンション全体を見回っているので安心。

ゴミ捨てのマナーがやや残念。

周辺環境

5.0

最近オープンしたガーデンズ千早は徒歩圏内で、買い物も便利。イオンモールも目の前で買い物に困ることはない。

高速道路沿いなので、道路側は少し音が聞こえる。

交通・アクセス

3.0

バス停が目の前で、天神へのアクセスが良好。朝は2-3分に1本来るので、困ることがない。最寄りの千早駅もJRは快速が停まるため便利

駅までがやや遠い。

マンション管理

5.0

夜22時くらいまで管理人がおり、敷地全体を見回ってくれるので、敷地に入ると安全だと感じる。マンション内での騒音やマナーに関する注意喚起も適度に貼り紙等でされるため、トラブルに丁寧に対応してくれる印象。

コンシェルジュさんがいるが、今のところサービスを利用する場面がなく、活用できることがあるかが疑問。今後サービス利用できる際に期待。

治安・安全

4.0

周りが公園が多く、お年寄りや子どもたちが安全に過ごせる場所が多いため治安は良いと感じる。周辺の歩道も広く整備され、歩行者は安全に歩くことができる。

夜は若者がスケートボードで遊んでいたり、大きな音量で音楽をかけながら遊んでいる場面がある。

このマンションの最もいい点

周辺環境の充実ぶり。きれいに整備された公園、散歩道など、ゆったりとした時間を過ごすのに最適。買い物に便利な施設が周辺に多いにも関わらず、緑に囲まれた場所で過ごせるのは他にあまりないと思う。

このマンションの最も残念な点

駅からの遠さ。ただそれゆえに得られるゆったりした周辺環境が魅力。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック