ジオ北千里藤白台

4.7 (1人)
ジオ北千里藤白台
住所
大阪府吹田市藤白台3丁目119番5(地番)
築年月
2021年2月
間取り
3LDK
交通
阪急千里線 / 北千里駅 徒歩7分
くみこさん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ジオ北千里藤白台 (新築 ・3LDK ・4500万台)
アンケート回答日:2022年03月18日

住まい環境

5.0

排ガスの影響がなく、緑が豊かなこと。自走式駐車場があり、区画も余裕があること。内装設備が充実していること。

子どもさん連れの家族のマナーが悪いこと。午前中からピアノ演奏をする家庭があったり、廊下をキックボードで走る家庭があったり、来客者用駐車場付近で遊ぶ団体がいたり。ある程度の騒音は覚悟した方が良いかと思います。

共用施設・設備

4.0

シンプルな故に余分な管理費も発生せず、コストパフォーマンスが良いと思います。ラウンジではネット漫画が読み放題らしいです。

宅配ロッカーに冷蔵用があるとなお良かったかと思います。来客者用駐車場が一台分だけなので、二台分あっても良かったかなと思います。

周辺環境

5.0

とにかく排ガスの影響がなく、緑が多い点が良いです。また徒歩圏内に多数の公園があり、小学校からも近いです。

バルコニーからの眺めは、府営住宅が邪魔をして、悪いです。また緑が多い分、夏場は虫が多く発生します。

交通・アクセス

5.0

徒歩7分程度で最寄駅まで到着し、それでいて駅前のガヤガヤした雰囲気から隔離されている点が良いです。また始発駅なので、電車に座って通勤出来ることもメリットです。

マンションまでの坂道が少ししんどい時があります。車で移動する際も、小学校が近い故に登下校にバッティングすると危険なときもあります。

マンション管理

4.0

定期補修が丁寧であったり、清掃の頻度も高く、管理は比較的良い方だと感じています。管理人さんも、親しみが持てる方です。

ゴミ出しが24時間ではなく、指定された日の前日16時から当日13時までと限られているため、ゴミの管理が難儀すること。

治安・安全

5.0

これまでこれといった事故も犯罪も見聞きしていません。治安は良い方なんじゃないかなと思っています。子どもさん連れも多く、賑やかです。

特に残念な点はありませんが、しいていえば、お子さんが多いが故に、事故等のリスクは大きいかとは思います。

このマンションの最もいい点

都会の喧騒から離れ、排ガスも比較的少なく、緑の多い環境で暮らせること。外的要因での騒音とは無縁かと思います。

このマンションの最も残念な点

子どもさんがいらっしゃる家族のマナーがイマイチなところです。生活リズムも違う共同生活なので、ある程度の配慮があればいいなと思います。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

環境が良かったから。

全てチェック