レジェンド方南町ガーデン

4.5 (1人)
レジェンド方南町ガーデン
住所
東京都杉並区堀ノ内2丁目1-29
築年月
1986年8月
間取り
3DK~3LDK
交通
東京メトロ丸ノ内線 / 方南町駅 徒歩9分
しろたまさん / 25ー29歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: レジェンド方南町ガーデン (新築 ・2LDK ・わからない台)
アンケート回答日:2022年12月09日

住まい環境

4.0

環七が近くに走ってますが、一本内側にはいっているのでとても静かです。家族では比較的、住みやすく、管理人さんもしっかりと掃除などしてくれるのでいいと思います

少し部屋がせまいことと、3階建てなのですがエレベーターが昔からなく、階段を使わないといけないこと。

共用施設・設備

4.0

ごみの分別などがしっかりと行われているところや、照明などがちょうどよいことです。また構造がしっかりとしているので、地震などにも強いところ

エレベーターがないため、高齢者には厳しいところと、少し防犯セキュリティ面で心配なところもあります。

周辺環境

5.0

公園や緑も多く、保育園学校などもあり、子育てしやすい環境だと思います。またとても静かで過ごしやすいです。

あまり充実した飲食店などがないことと、駅回りがまだ全然栄えてないこと。

交通・アクセス

5.0

バスも電車も近くにあり、丸ノ内線の始発駅でもあり、新宿までもすぐにでられるところがいい点だと思います。タクシーも環七ですぐに拾えます

特に浮かばないのですが、場所によっては、行きにくい、でにくいところがあるとこです。

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

基本的に犯罪なども少ないと思います。また、街灯などもあるので、夜でもそこまで暗くなる場所はないので安心して家に帰ることができます。

帰宅時などは人通りがあるのですか、住宅街なので、少し遅い時間だと女性一人だと心配になるかもしれません。

このマンションの最もいい点

耐震構造と交通アクセスがよいりっちであること、また周辺環境が比較的、魅力的な街にあることだと思います。

このマンションの最も残念な点

住む人数にもよると思いますが、少し狭いことと、エレベーターがないため足腰が悪い人やお年寄りのかたには向かないところです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

生まれたときからすんでるので、分かりません

全てチェック