シティタワー麻布十番

4.8 (1人)
シティタワー麻布十番
住所
東京都港区三田一丁目100番1(地番)
築年月
2009年5月
間取り
3LDK
交通
都営大江戸線 / 麻布十番駅 徒歩4分
東京メトロ南北線 / 麻布十番駅 徒歩4分
チャーリーさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: シティタワー麻布十番 (新築 ・3LDK ・18000台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

4.0

冬はとても暖かく暖房が要らない。エレベーターは鍵をかざして自分の階にいく仕組みなので、不審者が入ってこない。1Fにコンシェルジュや警備員がいるので、トラブルや困ったことがあったときはとても便利。

ガラス張りで夏はとても暑い、真夏は遮光カーテン3重で外の景色が見えない。窓が少なく通気性がいまいち悪い。 年中埃っぽい。自転車置き場に自転車を止めたら出にくい時がある(スライド式なので他の人が押して詰めることがあるので)

共用施設・設備

5.0

年中エアコンが入っている。マンションに入った途端涼しい、温かい。庭師がきたり、クリーニング業者が掃除してくれるので、通路や外の植木がいつも綺麗にしてもらえている。

年中エアコンが入っているのはエコではない。共益費が高い。コンシェルジュの数が多い。

周辺環境

5.0

麻布十番駅と赤羽橋の中間に位置していて、コンビニやスーパーが多い。ドラッグストアも2点大きい店舗ができていて便利。小学校、高校もマンションの裏にある。飲食店も意外と隠れた名店がある

都心部なので、どんどんマンションがたっていき、景色が悪くなっていく、マンション同士が向かい合わせになる可能性もある。再開発の話が出ていて(のびのびになっているが)工事でとてもうるさくなる。現在も ゆうちょの跡地がうるさいので窓を開けられない。

交通・アクセス

5.0

麻布十番駅と赤羽橋駅の中間でどちらでもアクセスできるのがいい。ちいバスもあるので六本木、広尾や田町駅に出るには便利だと思う。

JRの駅が遠い。新橋、銀座いきのバスがない。銀座方面、新橋駅に出るのは地下鉄乗り換えなので不便。

マンション管理

5.0

特に問題がなく快適に過ごせている方だと思う。 管理費などお金は払っているのでそれなりに対応してもらえているのではないかと思う

管理面で思うことは特にありません。

治安・安全

5.0

港区なのでとても大使館が多く、警察もよく見回りをしている。家の近くに交番があるので何かあったら駆け込める。

ちかん、不審者情報がメール配信でよく来るので夜はあまり出歩かないほうがよさそうに思う。

このマンションの最もいい点

見栄えがいい、眺めがいい、ステータスを感じる。スポーツ選手や芸能人も住んでいたので人気なマンションだと思う。セキュリティがしっかりしている

このマンションの最も残念な点

共益費が高い。内装等もこだわっているので修理などコスト高い事。

並行して検討したマンション名

特にありません

上記の中からマンションを選んだ理由

高層マンションだから

全てチェック