ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス

5.0 (1人)
ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス
住所
東京都北区赤羽北二丁目1550番2(地番)
築年月
2023年2月
間取り
2LDK〜3LDK
交通
JR埼京線 / 北赤羽駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 / 赤羽岩淵駅 徒歩14分
JR京浜東北・根岸線 / 赤羽駅 徒歩20分
Teeさん / 35歳-39歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年01月10日

住まい環境

5.0

駅近で都内へのアクセスも抜群。公園や遊ぶエリアがあり、子供も親も楽しく生活できるロケーションと感じている。スーパーや飲食店等も徒歩圏内にあり、24時間営業のジムもあるため、ワークアウトも可能。家族其々が有意義に時間を作れそう。

家の前が大通りの環七通りのため、ノイズや子供の安全面が気にはなる。河が近いため自然災害も気にはなるが、完璧な住宅は存在しないため、ポジティブファクターの方が多いため完全に懸念する程気にはなっていない。

共用施設・設備

5.0

共有施設は必要最低限に抑えられているため、良い意味で管理が十分出来そうだと考えている。世帯数の割にエレベーターも2基あるため乗降にストレスを多く感じない。

特に無し。

周辺環境

5.0

公園をはじめ駅近なのに緑が多いエリアのため、子供たちも走り回る事が出来るし、近所迷惑を気にしないではしゃぐ事が出来るのは、周りを気にして生活しないといけない日本の生活環境事情の中で非常にプラス。

駅近がそこまで栄えている訳ではないため、食べ物や買い物の選択肢は限られる。しかし、店が多すぎると人込みで溢れ返りゴミや騒音などのネガティブな事情になる可能性もあるため、逆にこじんまりしてて良い。

交通・アクセス

5.0

駅から徒歩3分、駅まわりは広めな歩行者道路になっているし、自宅から信号1個のみでアクセス出来るため非常に便利。他の駅も徒歩圏内にあるため、運動にもなる。23区内でコスパも考えると、お得とは言えないが、リーズナブルな物件に出逢えたと嬉しく思う。

特にネガティブな気になる点はない。駐車場も平置きタイプでストレスがなく週末にロングドライブも可能。

マンション管理

5.0

マンションの周りに緑が植えてあり、四季を楽しめるのが嬉しい。大規模なマンションではなく、程よい大きさであるため、清潔に保つ事が出来る。

ゴミ捨て場が各フロアにある訳ではない。そのため、各フロアの共有廊下などの臭いが気になる事はない。

治安・安全

5.0

メジャーな駅ではなく、ベッドタウンのため週末含めて駅まわりの混雑はない。駅周りが賑やかになったり他の住まいの人たちが遊びに来るエリアではないため、落ち着いているのがベスト。

特に気になる点はないが、車の交通量が多い場所のため、事故には気を付けたい。それ以外は特に気にならない。

このマンションの最もいい点

非常にユニーク且つかっこいい見た目で大変気に入っている。それと同じ度合いで間取りも広めで会社や都内へのアクセス、価格的な総合判断で魅力的に感じた。

このマンションの最も残念な点

他のブランドに中々ないデザイン性とユニークな間取り。そこに尽きる。マンションだけど、戸建てのようなポートフォリオの物件は独自性があり、チャレンジ精神を強く感じる。どこのマンションでも良い訳ではなく、オリジナリティを求めていた自分にはまさにぴったしのマンション。

並行して検討したマンション名

ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜、プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

上記の中からマンションを選んだ理由

間取りと価格とロケーション

全てチェック