シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

4.7 (1人)
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
住所
東京都江東区豊洲3丁目6-8
築年月
2009年12月
間取り
1LDK~3LDK
交通
東京メトロ有楽町線 / 豊洲駅 徒歩6分
新交通ゆりかもめ / 豊洲駅 徒歩8分
JR京葉線 / 越中島駅 徒歩20分
AKIRAさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: シティタワーズ豊洲ザ・シンボル (新築 ・2LDK ・6300台)
アンケート回答日:2021年08月12日

住まい環境

5.0

管理は必要十分に行われている。間取りも気に入っている。

駐車場代が他の近隣マンションと比較すると高い。そろそろ大規模修繕の時期に差し掛かっている。

共用施設・設備

4.0

特になし

共用施設はスカイラウンジというスペース以外はロビーくらいしかないので、タワマンのスケールメリットはいかせていないかも。東日本大震災の前に竣工したため、過ごしてダメージが残っている。

周辺環境

5.0

信号を渡らず小学校、スーパービバホーム、保育園などにいける。公園もある。隣に大学があり文化祭などの開催時は楽しむことができる。周辺環境については残念な点はあまりなく、とても気にいっている。

特になし

交通・アクセス

5.0

東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩6分で都心へのアクセスが良い。休日はゆりかもめでお台場などに遊びに行くことができる。

東陽町方面はバスしか通っておらずそこは残念な点。

マンション管理

4.0

分譲販売は住友不動産で管理も住友系列の会社が竣工時から行っている。掃除やメンテナンスについては十分によくやっているのではないかと思う。

大規模修繕や庭の植栽の修復等については意見がまとまらないこともある。

治安・安全

5.0

治安や安全の面で不安に感じたりした事はなくとても満足している。

豊洲から少し離れた海のほうになると夜若者がたむろっていて少し雰囲気が良くない場所もある。

このマンションの最もいい点

圧倒的な黒い巨大なタワーマンションとして存在感がある。共用施設は多くはないが余計なものをそぎ落とした大人なマンションと言う印象。豪華なエントランスから広いロビーを通りエレベーターに乗るとホテルライクな内廊下がある。

このマンションの最も残念な点

ジムやコンビニ、カーシェアなど多くのタワーマンションにあるような共用施設がない事は残念である。必要な買い物やサービスは近隣にあると割り切って住む環境に焦点を当てて選択するには良いマンションです。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

豊洲の2丁目から3丁目のどこかに住みたいと思っていたから。

全てチェック