プラウド港北センター北

5.0 (1人)
プラウド港北センター北
住所
神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目4-10
築年月
2019年8月
間取り
-
交通
横浜市営地下鉄グリーンライン / センター北駅 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン / センター北駅 徒歩4分
さすらいのサムライさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: プラウド港北センター北 (新築 ・3LDK ・6500万台)
アンケート回答日:2022年03月02日

住まい環境

5.0

リビングからの間取り。特に洗面所、お風呂のラインは住む前はどうかな、と思っていたけど、特にお客さんが来るわけでもなく、リビングの冷暖房が効いている関係で冬は暖かく、夏は涼しい。

もう少し収納と部屋が広ければ良かったかな。

共用施設・設備

5.0

ゴミ捨て場が24時間利用でき、住民みんなが綺麗に利用しているので、安心できること。

ベビーカーや宅配業者が重なった時、エレベーターが少し狭いかな、と思うことがあります。

周辺環境

5.0

最寄り駅に近く、スーパーや飲食、買い物などが非常に便利。

小学校が校区がギリギリの境目で、距離として遠いほうに通わされる点。

交通・アクセス

5.0

なんと言っても5分以内に最寄り駅に着く点は非常に便利。

大通りに面しているので、たまにものすごい排気音をたててバイクなどが通るとうるさい時がある。

マンション管理

5.0

アフターサービスなどしっかり管理されていて安心できること。

共用部分にベビーカーや傘立て、傘などを置かないように決めたにもかかわらず、ルールを守らずに置き続ける人がいるところ。

治安・安全

5.0

周りに住宅が多く、風俗店やホテルなどの悪影響を及ぼすようなお店がないので子育ての面でも安心できる点。

大通りに面しているので、事故に巻き込まれたりするかもしれないこと

このマンションの最もいい点

港北ニュータウンの中心的な位置で、最寄り駅にも5分以内であり、駅前にはショッピングモールが立ち並び、買い物や飲食など生活する上で非常に便利な点。

このマンションの最も残念な点

マンションのすぐ横が駐車場だったのに、マンションが建ってまもなく、別のマンションが建ってしまったこと。すぐにマンションが建つというような話は全く聞かされていなかった。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

他と比較する物件がなかったから。

全てチェック