パークホームズ町屋

4.7 (1人)
パークホームズ町屋
住所
東京都荒川区町屋1丁目8-10
築年月
2015年1月
間取り
2LDK~3LDK
交通
東京メトロ千代田線 / 町屋駅 徒歩5分
都電荒川線 / 町屋駅前駅 徒歩5分
はらださん / 35ー39歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: パークホームズ町屋 (新築 ・3LDK ・4800台)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

5.0

3LDKだか、リビングと隣接する部屋の仕切りが可動式になっており、子供が小さい頃は広いリビングとして使用できる。

エレベーターの空調の効きが悪い。 配送業者側の宅配ボックスへの動線が悪く、入り組んで場所なので防犯的にも不安。

共用施設・設備

4.0

管理会社の方のゴミ置き場の管理が行き届いていて、とても快適に利用できる。 入口が二重のオートロックであり安心感がある。

前設問の宅配ボックスの件。駐輪場のラックが、子乗せ自転車がたくさん入ると動かせないくらい狭くなっている。

周辺環境

5.0

耳鼻科、眼科、歯科、小児科、整形外科とあらゆるクリニックが揃っている。 コンビニ、スーパーも何店舗かある。 小学校、保育園、幼稚園もいくつか選べるような立地。 飲食店もたくさんあり、テイクアウトのお店もたくさんあるので助かる。

大きな総合病院は少し遠くなってしまう。 居酒屋が何店舗かあり、週末の夜は少しうるさくなってしまう。 尾竹橋通りがあり、日中は交通量が多い。込み入った路地へ通り抜けの車の進入があり、降園時に危ないなと感じる。

交通・アクセス

5.0

電車は千代田線、京成線、都電荒川線が利用できる。どこかの路線が停まってもなにかしらの交通手段があるのが助かる。 山手線へ一駅で乗り換えできる。

路線バスは1路線のみ。 区のコミュニティバスは路線減少したりと使い勝手がいまいち。

マンション管理

5.0

管理会社に任せておけるのが助かる。修繕積立金の存在がなければ個人でリフォームに備えた貯蓄も難しいと思うので、出費は苦しいけどたすかる。

一部の住民が壊してしまうものでも、全住民負担で修理しなければならないので、釈然としないなと思うこともある。

治安・安全

4.0

地域の人の目があると感じる。 シルバー人材の方だと思われるかたが見回りや、小学生の下校についてきてくれている。

居酒屋、飲み屋付近は週末のの夜はうるさいときもある。

このマンションの最もいい点

立地。 日々の生活に必要なものが徒歩で概ね揃ってしまうのがありがたい。 大きな店舗へは少し足を伸ばせばいい、という範囲なのもありがたい。

このマンションの最も残念な点

「?しないでください」という注意喚起を守れない、自己中心的な住人の方もいること。

並行して検討したマンション名

パークホームズ板橋

上記の中からマンションを選んだ理由

住宅の周辺環境

全てチェック