宮前平マンション

3.8 (1人)
宮前平マンション
住所
神奈川県川崎市宮前区宮崎6丁目1-5
築年月
1974年8月
間取り
2LDK~3LDK
交通
東急田園都市線 / 宮前平駅 徒歩10分
東急田園都市線 / 宮崎台駅 徒歩12分
赤さんさん / 30ー34歳 / 男性 / (家族所有)マンション
購入物件: 宮前平マンション (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年01月30日

住まい環境

4.0

適度に広く、住宅設備に関しても太陽光発電やエレベーターなど少し古い建物であるが現代のマンションに対応している。駐車場もあり住みやすいと思う。

ペットを飼うのは難しいと思うこと。あまり勧めておらず、また周りにも飼っている人がいないので禁止ではないが騒音関係含め難しい。

共用施設・設備

4.0

エレベーターや宅配ボックスなど古いマンションではあるが、それなりに現代に対応しているところは評価できると思う。また、太陽光発電も備わっており良いと思う。

どうしても外から見えないところがあったりするので、見知らぬ人がいたとしてもあまり認識できないこと。防犯カメラなどを設置して対応はしている。

周辺環境

4.0

近くにスーパーやコンビニ、ドラッグストアがあり食料品、日用品を買うのには困らないと思う。また小中学校も近くにあるので良いと思う。

バスが通っていてそこから色んなところに行けるものの、どうしても駅まで歩くとなるとそれなりに遠く、時間が掛かってしまうこと。

交通・アクセス

3.0

市バス、東急バスが通っており、いろいろなところへ出れるところは良いところであると思う。また、最寄り駅は急行なども止まるので良い。

市バス、東急バスが通っているものの、最寄り駅まで歩いて行くのには遠く、それなりに時間が掛かってしまうのでその辺が気になる。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

周りで物騒なことが起きている話は聞かないので、安全であると思うし、それが故に住みやすいと思う。事故等も少ないです。

深夜になるとたまに暴走族のようなバイクが通ることがあり、騒音関係で気になることがあるのが難点である。それは昔からあるのでなんともいえない。

このマンションの最もいい点

築30年以上の古いマンションではあるが、それなりに現代に対応していて他のマンションと比べると住みやすいと思います。

このマンションの最も残念な点

昔は近所付き合いもあり、縦横の繋がりもあったが、さすがに現代は少なくなったと思う。新しい人たちが入ってきて見知っている人が少なくなった。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック